-- Dialy updated irregularly --

過去ログ

09.08.21 あ、暑中見舞いもうしあげます。

img:noteimg
↑黄色のテレキャス。でかめの帽子。ロングスカートにスニーカー。



冬のボーナスでテレキャスかおうかしら。それともWii。いや、旅行?

----------------------------------------------------
○拍手メッセージお礼

> 風の浪士さん
おお。浪士さんも観葉植物やってますか〜。デカイ植物を家に置くのが夢です!
ちょっと今はスペースがなくって難しいですがねー^^

> なこさん
この前はどうも〜。葛西、楽しかったですよ〜。
また機会ありましたらよろしくおねがいしますね〜!
わざわざHPきていただいてどもっす!リンクつなげときます!

> じょにさん
おお。じょにさんもやっとりますか〜。バンブーって、竹??
光触媒ってなんだろ…。今度エチャででも教えてください
でっかい観葉植物、あこがれますよね〜

> minacoさん
この前はどうも〜。楽しかったですね〜
minacoさん、コメ等でおみかけしていたんで、今回お会いできてよかったです^^
オンでもよろしくですーリンクつなげとこ!


-----------------------------------------------------
○近況

aikoライブ
aikoライブ@ZEPP東京に行ってきた。
花道ステージのシステム、いいね。真ん中くらいだったけど、花道とおってこっちまできてくれるんで、めっちゃ近くで見れた。
なんかトークがすごかった。aiko-!っつー女子の黄色い声援がハンパない。
最近の曲、あんまし分かんなかったけど、アンドロメダ、花火がきけたのでよし。
僕は他には、ボーイフレンドとか、Power of loveが好き。



ZJさん来東京オフ
ファミレスいって、水族館いって、カラオケいって、飲み屋いって。
初対面の方が沢山。シャイッ気全開で、あまり話せなかったナァ。
カラオケもっとはっちゃけてやりたかったw
楽しかった〜。Duomoさんお誘い&幹事ありがとう!!



サマーウォーズ見た
現在、俺は平日休み。
新宿バルト9で平日、昼〜夕方くらいは1200円で見れるのを知り、急遽思い立って。
前知識なし、そこまで期待せずで見に行ったんですが、結構、よかった!おもしろかった!
カズマが女子だったらねぇ〜〜〜。なんておもったりもした。

一人だったんでもういいや、ってことで夕方からビアー片手に映画。なんかリッチな休日を過ごした。
多分あのスクリーンで酒飲んでたのおれだけだけどね!!



「爆笑問題のニッポンの教養」が面白い
注目の研究とか楽しく見れるから前からよく見ているんだけど、
今回は 「表現力!爆笑問題×東京藝術大学」 ってことでちょっと紹介。

後半の、学生と教授まじえての討論が面白い。
芸術の本質って、やっぱ、コミュニケーションとりたいってことだよね〜。伝えたいんだから。

太田氏の言いたいことは良く分かる。自分が死んだ後に評価されてもなぁと思う。
相手の反応見たいっしょ。そしてできればやっぱり大勢に見てもらいたいよね。
いざ大勢にうけるためには…となると、魂売らなきゃならない局面があるって話、そういうのなんかいいよね。好きだ。
魂売っといて、分からないように自分の毒をちりばめとけばイインダヨね。あと売れてから毒を世間にばら撒けばイインダヨ。的な。
「一部のコアに受ければいいし」「流行なんてオレは考えない」ってのは逃げ道な気もするよね。

最後方の話、ネットのメディア力(?)がかなりでかくなってきた今、
今まででは通用しなかった売り方とかジャンルも一発逆転があるかもって話、確かにナって思うし、面白い。
ネットの発達のおかげで、逆に、生の迫力を見せた時の効果がアップするってのもなんか納得。


芸大とかいいな〜っておもう。
おもうけど、生き方としてはバンドとか芸人みたいだな。厳しい世界なんだろうなー。



09.08.02 世間は夏休み

img:noteimg
↑お前らは今日死ぬ予定じゃなかったんだァ…(ドクン…ドクン)

マンガ「ドロヘドロ」を今チョコチョコと買って読んでいます。
ビレバンで押されてますよね。「攻殻、ジョジョ好きならハマル」ってキャッチだっけなw
あとハルカさんが前すすめてくれてたかな。
世界観等、色々独特でおもろいす。絵も濃くていいです。妄想好きにはたまらんぽい。


この作者、女性だったんですね。油絵専攻だったとー。
タッチ的には男っぽいけど、どーりでファッションセンス(?)いいな〜とか、
どっちかっつーと男キャラが立ってるな〜と思った。
まだ読み終わってるのは6巻くらいですが、とくにこの「心」ってキャラが気に入ってると見た作者。


-------------------------------------------------------------------------
○拍手メッセージお礼

> ユカコさん
バトンども〜。aikoいいだろ〜(悦)すみませんw
音楽ネタ楽しんでいただいてるとのこと、ウレシスです!!
またなんかネタ見つけたら書きます。aikoライブレポはやろっかな〜。

> たけさん
バトンども〜。楽しくできました。たけさんお気に入りのキャラじゃなくてゴメスです。

-------------------------------------------------------------------------
○最近ハマリだしているモノ

img:noteimg
ええ、観葉植物にハマリだしています。

癒しをもとめて…

なかなかいやされます。インテリアとしてもいいしね。
外出してデパートいったとき雑貨屋とか花屋で観葉植物みっけるとつい寄って買ってしまい…どんどん増殖してしまってます。
当分は買うの控えようw


ペットのようですよ。「ただいま〜」なんつって。いや、そこまではやりませんが。


ちなみに右からサンスベリア、ポトス、クワズイモ、カジュマルです。(シラネーヨ)
ウチはカーテンしきっぱなんで耐陰性あって初心者向けな丈夫な種。
「ハイドロカルチャー」って育て方で統一してます。
土じゃなくてセラミックスしきつめた水耕栽培。
衛生的なんで机とか食卓にも置けます。&水無くなったら入れるだけという超楽管理。ガラス容器なんで水が見えます。


興味おありでしたら皆様も是非。

-------------------------------------------------------------------------
○髭が公共広告機構のCMに

http://www.ad-c.or.jp/campaign/support/07/
ACのCMだなんて。ビックリ。
いい曲だなぁ。早くフルで聞きたい…。そしてライブで酔い聴きたい。


過去ログ



inserted by FC2 system