-- Dialy updated irregularly --

過去ログ

09.06.11 連休をくれ!

img:noteimg
↑ソカバンのにゅーアルバム買って聞いてたらたらギターガールを描きたくなった。

いまの実習先もあとちょっと!
やるしかない。もうね、ほんっと、いやだけどw

次の実習にはいったら、きっと余計な課題はないはずなので、
やりたかった資格の勉強をすすめたい。


-------------------------------------------
●久々に音楽ネタ
ちょっと乗り遅れだけど、相対性理論ってバンド聞いてみた。

「相対性理論、LOVEずっきゅん」

繰り返し聞いてると中毒性が高くなってきます。


結構前からタワレコ等ではめっちゃ押されてましたよね。
2ndのアルバム「ハイファイ新書」ちょっと視聴して、いいや…。って感じで放置してました。
2ndはなんだかエレクトロちっくなんですよね。あーまたエレクトロ便乗か。と勝手に処理していて。
あとバンド名もアルバム名もなんだか「シャレてる文系」臭が出ててなんとなく食わず嫌いでしたw


この曲は「シフォン主義」って1stのアルバムの曲で、また別物みたいですね。
こっちは音がオルタナというか、ロックサウンドなので僕にもとっつきやすいです。
それに乗せて「萌え」と「脱力」がまざったようなヘタウマ?的歌声が絶妙なバランスで、そのバランスが非常に毒もってます。

で、繰り返し聞いてるとループがとまらなくなってきました。
「シフォン主義」は借りるか買うかしてもいいかも。なんて思ってきちゃってきてますw


これを思うと、2ndでは「ロックサウンド+萌え脱力」を捨ててきた、ってのはなんか媚びてなくて面白いですよね。
こだわりは別にあるんで。まだ模索していんで。的な思想が見えて。


スマトラ警備隊もいいです。
「相対背理論、スマトラ警備隊」



仕事始めてからやっぱりPCいじってる時間が少なくなって、新しい音楽とか聞く機会減ってきてる気がします。
帰ると疲れて寝ちゃうんです。
ただ、やっぱそこは社会人!学生のころとは違って、財力に物言わせてCDバンバン買えるように…なりたいなぁ涙
まださすがに無理ですなぁ。一人暮らししちゃってるのもあって、残業しないと、わりとカツカツ。
うーん、世界が広がらず、さびしいネェ。

09.06.01 DEBRIS SECTION!

img:noteimg
↑プラネテス、見ました。お、おもしろかった!!ずーっと、「プラテネス」って読んでたぜ…。
作画からなんかゴテゴテロボット系かと勘違いしてましたが、全然ジャンル違いw スイスイいけました。
タナベもまぁかわいいけど、やっぱりノノちゃんとフィねぇさんでしょう。


----------------------------------------------------
○拍手メッセージお礼

> たけさん
わーい。ありがとうございます。
そういっていただくと拍手絵もずっと更新せず放置していた甲斐があるってもんです。
メッセージいただいてから、あのコ、僕も久々に見ましたワ。
しかしいつも絶妙なタイミングでメッセージくださいますなw ウレシスです。


----------------------------------------------------

近況:
今の実習先もあと2週間とちょいとなりましたが、もう、今すぐにでも終えて次いきたいですww
いやぁ。本社からの「課題」さえなければ超ラクチンなんですがね。ほぼ仕事内容バイトだし。
今は飲食系の店舗で日々従事してるんですが…、「何か店舗の課題見つけて、実習期間中に改善してこい」
っていう、ムチャな宿題が言い渡されていましてね。
なんかいろいろ人に依頼する立場になって、人間関係のめんどくささを痛感します。
IWGPばりに叫びたい。
「あー、めんどくせぇーー!!」

----------------------------------------------------

たけさんよりバトンをいただきました。ひっさびさ!!
【性格バトン】

■自分で思う性格
・根は明るいが、マイナス思考。
・基本めんどくさがりや。でもやるときは完璧主義。

■人に言われること
・集中するとまわりみえなくなるよね
・マイナス思考だよね。思いつめがちだよね。

■男女関係なく友達の理想
・お笑い好き
・暇なときに気兼ねなく、とりあえずで声掛ける、掛けられる

■好きな異性の理想
・ボブ娘。
・一緒にいて楽。
・木村カエラ。

■最近言われて嬉しかったこと
・覚えはやいよね、とか、成長早いよねみたいなこと。

■バトンの送り主の顔は見た事ある?
しまんちゅぬ宝…

■送り主の印象は?
適当に見せかけてなんか色々考えている。でも、もしかしたら本当に適当w

■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
僕も、性格と絵のイメージ、混ぜて。ときどきどっちかだけかもしれない。
クール⇒タレさん:エチャだとなんかクールな印象。実際会うとまた違うw
残酷⇒自分?:ちょっと不気味な絵とかグロチックも好きなんですよねw
可愛い⇒ナスさん・こむさん:ラフちっくな絵がお二方ともかわいいんですよね。
癒し⇒皆さん:みなさんの絵とか更新してるの見てる時間が癒しの時間ですよね。いうよね〜。でもマジです。
かっこいい⇒青さん:アクション絵がいいですよね。ああいうの描けるようになりたい!
面白い⇒たけさん:色々とおもしろい方です。エチャでの発言にはなんか独自のリズムがありますよね。
楽しい⇒皆さん:いやぁ、楽しいですョ。またオールでエチャとかしたいなぁ。
美しい⇒デリさん:絵のイメージですねぇ。妖艶な感じがにじみ出ております。
頭が良い⇒テカさん:知識抱負でなんか見方というか観点が面白いです。
礼儀正しい⇒風穴さん:コメントとか、エチャでもいつも礼儀ただしす!
大人⇒ふにやさん:でも結構そうでもない時もあったりなかったりという噂?w
子供⇒青さん:おとなこども、というんでしょーか。将来いいオヤジになるんでしょうな〜。


以上!色々とスルーしてくださいな〜。


過去ログ



inserted by FC2 system