-- Dialy updated irregularly --

ノート・雑記

01.30 アンモナイトはお昼寝

img:noteimg
nicoでなぜかアイマスの動画にいきついて…普段ならスルーするんですが、
「タイムマシンにお願い」だったので聞いてみた。

オリジナルver.
カエラver.


知ったのは、キリンラガーのCMからでした。
サディスティック・ミカ・バンドが何年かぶりの再結成で、
ゲストボーカルにカエラ招いたので興味もったんですけどね。


あのCMまた見たくなって、ちょっと探したんですけどまだ見つかってません…
あのレトロっぽい感じがいいんですよね。

曲自体もやっぱ好きです。歌詞が楽しくて、なんか抜けてるかんじで、いい感じなのです。


--

最近「U.N.オーエンは彼女なのか?」シリーズMADにはまりまくっています。
ドナルドと、ヴェルタースオリジナルは2日に1回はきいているきがするw
あのリズム感がたまらねぇ…。

あとは全然別ジャンルだけど、「男女」が好きだ。

男女男男女男女! (゜∀゜)o彡゜フウゥッ♪フウゥッ♪

これ今度カラオケでうたおう。


--
1.28, 1.29に拍手メッセージいただきまして。ありがとうございます!!
>うけました笑
拍手ネタをぽちぽちやってくれたんですね笑 どうもですー。って、ホルモンネタ好きですねぇw
>エーさんって絵チャログをキャプじゃなくスクリーンショット+切り取りでとってるんですか?
そうです。結構めんどい。。キャプチャ??かな?なんて方法があるんすか。しらなひーー。今度エチャででも教えてくださいw


--
いまんとこそれなりに余裕ですが、ここの更新頻度は遅くなるかもしれないです。
拍手メッセージ。は余裕で見れるので、かなり遅くなっちゃったら、掲示板で返信します。

01.26 CAR & HUMAN

img:noteimg
キリ番絵が完成いたしました。
333です。踏んでくださったのはトたろさん。お題は「人と車」ということでいただいておりました。
トたろさん、ありがとうございました!

もうちょいでかいVer.(絵のみVerも)


絵についてですが、
……

さてここで車種あてクイーーズ。 ちょー車好きなかたはもしかしたらわかるのかな? 結構有名な車ではあります。

正解はこちら…↓(反転させてね。)
TOYOTA プリウス

なんかいきなり見るの悔しい方にヒント。↓
世界初の、量産型ハイブリッドカーです。エコ。世界初が、なんと国産車!


車は難しかった…。特に色塗りね。でもお題をもらって描くっていうのは、いろいろといい勉強になりますね。
ようぢょがなんか運転席から出てきている気がしますが、きにしな〜〜い(笑)


--
PCを変えました。以前の絵が黄色っぽく見えます。orz。


そしてディスプレイがでかくなりました。これはすごいいい感じです(笑)
しかーし、、ペンタブの大きさはかわらずかなり小さいので、 小さい絵がすんごく描きづらいです……。orz


--
1/14,15,18,23,24に拍手いただきまして。ありがとうございます!!
毎度励みになっております。

ちょっと遅れてしまいましたが、レスです^^
>全 私 が 泣 い た >ぱひゅーむ 初めて知りました。ショートボブのコめっさかわいい!
あのお方かな??わーい。はまっちゃってください。カラオケうたっちゃってください。ライブいきまっしょい!
のっちはオトコギあふれてて、多分一番びじんじゃないかな?
>すいかも妖夢もかあいかったです!洗脳・・・完了!
はい、洗脳されました。また描きたいな〜〜。なんか楽しいですよね。ひっそりと描いていこう(w
>こんなのありました http://www.nicovideo.jp/watch/sm2010702
みました。「ね」好きにはたまりませんでした。くーー。かわいいぜ。微鼻声がまた。。いい!!
>あじゅじゅじゅかわいいですね。押せば押すほど、いいです。あじゅじゅした。
うおー、ありがとうございますー。もといあじゅじゅじゅじゅー。また暇があったら変なネタを考えます。


--
さて、そろそろあまり更新できなくなりそうです。
一回のボリュームを豊富に。ということで、エチャログをさらしておきます。結構気に入ったもの。
タレさん宅のエチャにおじゃまして描いたものです。

img:noteimg
ふもっふ。ふもっふ。これは清書したいなとおもってるやつ。
しない確率えいてぃーぱーせんっ!ってかミク完成させないと。。。


img:noteimg
左:私。 右:jonyさん。
東方のマリサさんですよ。ハーマイオニーって昔最強にかわいかったなぁ。


img:noteimg
さっき見てたらあ、これ表情いいね。と思ったやつです。
体のねじれ方はなんだか変。



01.14 あーちゃん、かしゆか、のっち。

img:noteimg アホのようにエチャやって、
HPも毎日更新しているわけだが…
そろそろ人間の生活にもどらないとヤバイです。
っていうかネットこんなやってていいのか自分…
しゅーかt(爆

もーちょっとたったら自重します…orz

--
01.12に拍手メッセージいただきまして、ホントありがとうございます涙。すごく励みになります。
>あっはっはじゅじゅ子かわいかった〜。笑 ごちそうさまでした。
お。最後までみてくだすってありがとうございますー。そういっていただければ本望です。
>私もキャラを作ると「どっかに似たキャラいそうだなぁ・・・」と、いつも不安になります(笑)
ですよねー。龍チャイナ子は格闘ゲームのキョンシーのキャラ(知らないけど見たことある)がおもいうかんじゃいました。


--
さて、Perfume熱も、
ミクとかcapsuleとかダフパンでオナカいっぱいで
正直冷めかかってたとこなのですが…

ふとこんなのを見まして…

「道夏大陸 Perfume篇」


なんというアイドル…。

へぇ〜。こんな紆余曲折が…。

…ん?あれ、目から汁が。


こいつあぁ……  全 俺 が 泣 い た


これはperfumeちょっとでも知ってる方には是非見てほしい神動画ですね。編集が神。
(もちろん知らない方も!!急激に売れてきていて、関係者もはまりまくっているので、話題性は超バツグンですよ。ちょっとした話のネタにでも。)


このこたち下積み8年かよ…19でww どうりでMCうめーわけだ。
売れるべくして売れた、というより、ホントに色んな人に助けられて、助けられて、奇跡的に売れたってカンジなのね;;
いきなりbest出しちゃったとき、多分本当に消えるか消えないかの瀬戸際だったんだろーなー。

もうね、カエラ姉のくだりは、おおおここでKAELAAaaA! GJ!!って叫んでました。 ・ω・
私もカエラ姉から知ったからね〜。(カエラジは聞いてないんですけどね^^;)


もう完全ファンになっている俺ガイル。とりあえずすっごいがんばってほしいです。”アイドル”にのめりこむのは初かも…。

ちょーおうえんするよ!!


新曲も試聴しましたが、マカロニの最初のほうサイコー君サイコー。ちょっとダフパンっぽい。
CDかいます!…多分。…財布と相談してお金あったらね。…アルバムなら即かうんだけどな(爆


--
さてさて、しめっぽいのはこのくらいにして、次の話題であります。
なんかだんだんと某はるか氏に洗脳されてきたのか、東方絵がかわゆく思えてきました。
分からない方は、”東方”で検索だッ。シューティングゲームのそれが東方です。
とりあえず、ええのぅ〜。と思う2人をエチャで試しに描いてみることに。

これがそのログ。タレさん宅にて。

img:noteimg


…チョー楽しいんですけど。

以上、らきすたあたりからだんだん雲行きがあやしくなってきている僕でした。


--
では、ZAZEN BOYSのライブいってきまーす。
オーバヒーティンーグ。  躁 状 態 ! (SOU JO TAI!! )

--
ところで下の絵はクラウザーU世様ですが、皆さんしっとったのかな汗。

01.13 何してやがんだあの人間共(オレ)orz

img:noteimg









……さて、寝るか。


01.12 ゆーやっチャイナYO

キャラ作りって、結構おもろいんだなぁ〜。ということで、
なんとなくエチャで描いたの、あとで見返していてきにいってたのがあったので、再び描いてみました。
すごくどこかにおなじようなのいそうな感じのキャラになりました。

というか、SAIをβ版に更新したんですが、なんか鉛筆の感じ変わった!?
筆圧強弱が顕著になった感じです。ってか1.0だと何もかけないんですが。よくなったのかなー、謎。
img:noteimg
そしてこれがそのエチャログ。
img:noteimg
左のラフがなにげに気に入ったんです。もっとちと特徴づけがほしいのう。くやしいのうwwくやしいのうww

--
01.10、01.11に拍手&メッセージいただきまして、ありがとうございます!

>トップ絵いいですねー好き好き。猫耳女子高生スク水ばんど今度描きにきちゃおうかしら。
ありがとうございますー^^ おお。是非是非是非。いつなんどきでも描きにきてくださいまし!テカテカして待っています。
>5枚あるなら見てみねばなるまいて。(以下略w)
沢山コメントありがとうございますー。うれしす。あんだけ期待させた割にはオチ弱くて申し訳ないですw
じゅじゅ子!その発想はなかった…。ヤツの名前が決定しました。

--
今日はタレさん宅ですごくがっつりエチャりました…燃え尽きたZE。
とくに気に入ったのはこれだっ。
img:noteimg
…いいかげん寝る。

01.08 新学期はじまったな

img:noteimg

正月休みも終わってしまいましたね。涙が出ちゃう。 完全に正月ボケしています。完全に。

ふにやさんに鏡音リン・レンの曲教えていただきました。→「俺のロードローラーだッ!」
あいかわらずニコのハヤリは唐突です。
曲自体もなかなかいいんですが、やんちゃワル双子的なそのキャラに惹かれました。
ということで描いてみる。結構時間食ってしまった。。 あれ、ミク描きかけだったような。?

やっぱ少年のほうが描けるなー。女の子をかわいく描きたいものです。

--
それから散髪にいったのですが、一晩たって目覚めてみるとなんかパッション屋良みたいな感じに。
「やあ。あたらしいオレ。」  うーん、しばらく我慢するしかないな…。
にしてもあの美容院、カオスだった…。おじさん美容師とギャル男美容師とアフロねーちゃん美容師が混在。
そしてタオルくせっw でも2100円という安さ。…もう2度といかないだろう(笑)
ちなみにギャル男君にきってもらいました。つり銭とともにボソボソっとしゃべるので、「えっ?」って聞き返したら
「え、ありがとうございました。」 ・・・礼を2度言わせていました。
ちょっと、恥ずかしくなりました。

--
01.04、01.05、01.07に拍手いただきまして、どもです〜。メッセージ、レスです。
>アウアウアー(あけましておめでとうエーさん!)
アウアウアー(あけましておめでとうございます)新しい新年の挨拶ですか?いまはなんでも略す時代ですものねぇ。
て、「あけおめ」のほうが短いじゃまいか。
>…以前のコメントはこむでした…。なんだか自分ですいません。あじゅじゅした☆失礼します〜
やはり(ニヤリ)。なんとなく分かりましたよー。どもでした^^ お気を使わせてしまって申し訳ないでした;
>うほ、うほ、うっほ、ほほ!333踏んだうほ!ゾロ目って何か嬉しいですほほ!byとたろ
>ぎゃはは!「じゅ」増えるんだ!!おもしろいですね!!
うっほ!あざすー。全5枚くらいのネタになっていますw どんどんおしてね☆
カウンタといえば、キリ番リクエストですが、何も考えていませんでした…。せっかくご報告いただいたので、もし何かございましたら描きますのでご報告ください^^。出来上がりは遅くなる可能性大ですが。といまのうちにいっておいてみたり。

--
タレさん、遥彼方さんからバトンが回ってきていました。おくればせながら。

性格バトン
■自分で思う性格
安定志向(ネガティブ思考)。めんどうがり。あきやすい。

■人に言われること
夢中になると集中力はすごいが周りが見えない。

■男女関係なくしようとする友達の理想
会話がなくても成り立つ関係。気を使わない、使われない関係。

■好きな異性の理想
うーん、色々と受け入れてくれる人。話してて面白い。

■最近言われて嬉しかったこと
「ムードメーカー的なこともやってた」みたいなこと。そんなこと一度も言われたことなかったのでw

■バトンの送り主の顔は見た事ある?
タレさん、はるかさん、この前のオフでお会いしました。

■送り主の印象は?
タレさんは、ノリで生きているが、考えははっきりしている感じ
はるかさんは、熱い、暑い、おのこですw

■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
まぁー、みなさんとかぶるかぶる(笑)
クール⇒?(エリカ様)
可愛い⇒こむさん あうあー、うおー。、とか、そんなかんじがw
癒し⇒jonyさん、風の浪士さん お二方絵柄的にも文章も癒されます。jonyさん話し方おだやかです。
かっこいい⇒たけさん たまにかっこいい発言してくれます。そしてかっこいいだろ、オレ。わかってた。っていってくれますw
楽しい⇒青の3さん、はるかさん 青さん盛り上げてくれます。はるかさんノリが楽しいです。
美しい⇒?(魔闘家鈴木しかでてこね。)
頭が良い⇒ふにやさん 色々と話をふってくれます。つっこんでくれますw
礼儀正しい⇒風の浪士さん この辺境の地にまで毎度わざわざご挨拶を…涙。
大人⇒デリさん なんとなく。オトナです。遊んでくれますw


すでに回っている方も多いとおもいます。
基本スルーで、気が向いたらな感じで^^;

01.03 CDJレポ(31日)

img:noteimg
昨日(2日)は初詣、バーゲンにいってきました。人ごみはつかれるぜ…。
そしてかぜ引きました。久々に熱でました…。みなさんも気をつけてください。

12.29、01.02、01.03に拍手いただきました。
ありがとうございます!

メッセージも。ほんとどもですー
>こんばんは〜。なんか緊張します。あらためますと。長文になります^^;前から拍手したかったんですが・・
>やっとこさ送れました!トップ絵見た途端、やられたあーでした。ごちそうさまです^‐^
年賀絵きにいっいただけたようで。ありがとうございます〜。


やっぱ拍手って、掲示板のレスとはちょっと違って変な感じしますよねー。理想的にはここにレスつけられる感じがいいですけど… htmlに慣れるためにこうしちゃってます^^;

ちなみにweb拍手って、誰からとかも分からないので、ほんと気軽にどぞ
もちろん 「うほ、うほ、うっほ、ほほ!byエー」 とかいうスタイルも大歓迎です。
あと数もらいたいってより、雑記のレスがわりでなんかひとこともらえたらなーってスタンスですので、ほんと気軽にどぞ
いや、まじでほんと気軽にどぞ

(太字にして3回もいっちゃったけど、じつはもらいたいってことぜんぜんばれてないな。うん。)


--
以下はCDJレポです

この日はラスト日!一番よかった日かな。
回ったのは、
POLYSICS→DJ(中田ヤスタカ)→DOPING PANDA→木村カエラ→つしまみれ(一瞬)→dustbox→ASPARAGUS→髭(HiGE)→忌野清志郎(ちょい)→YOUR SONG IS GOOD→(COUNT DOWN!!)→ヒダカトオルのオールナイトニッポン

●POLYSICS
しょっぱなから騒ぎました。汗ぐったり。初のメインステージだったらしいです。
がんばれポリ!!

●中田ヤスタカ
すごい人気でした。なかなか入れなかった…。途中からこしじまとしこもきてcapsuleに。
いってよかったっす。そんなに聞いてなかったので数曲しかわからずでしたが。

●DOPING PANDA
おどりまくりました。ダンスロック!!無限ダンスターイム!ますます好きになりました。

●木村カエラ
今日のメインですよ!フロントの1番後ろで。このへんがゆっくりみれるしいちばんいいね。
Yellowきけました。かっこいいっすね。ワニと小鳥とかきいて、歌うまくなってね!?って思いました。
2008メガネして現れたんですが、これがかわいいんだ。服装は上ボーダーに下ピッチピチのどピンクパンツ。
原色とかサイケな色にあうなー。昔の普通の女の子っぽいカエラもかわいすぎるので好きですが、
こんな感じでどんどん個性的になっていくともっと光るんじゃないかと思う今日この頃でした。

●つしまみれ
ほんの一瞬しか聞けなかったんですが、ちょっと気になったガールズバンド。
ものすごいハイテンションでした。いいテンポでーす♪

●dustbox
激しすぎw速攻でフロントからは離脱しました。このときだけ合流した某センパイは数回ダイブしたそうな。
これはちょっとついてけないかも^^;。あのVoの高音はすごい。

●ASPARAGUS
カエラバンドのギタリストもやってるしのっぴのバンドですよ。Yellowもしのっぴ作曲ですよ。
アコギでするどい音をだしています。結構かっこいい。MC最高。しゃべりすぎww
いいなぁ。あんなオトナになりたいものです。

●髭(HiGE)
ほんとここ最近、すごく好きになってきているバンド。
ツインギター、ツインドラム、個性的なキャラのフロントマン。
グランジっぽいんだけユーモアがあって、キャッチーでポップな感じが好きです。(←これは日本語か?w)
アヴァンギャルド(前衛芸術)ってキャッチコピーついてたんだけど意味調べちったよ。
たしかにそんな感じかもしれないです。個性的な感じがいいっす。
聴きたかった曲はそこまでやってくれなかったんですが、さらに好きになりました。

●忌野清志郎
ガンから克服されて、初のステージだったそうな。ナマであの声を聞けたのはかなり貴重でした。
デイドリームビリーバー?でしたっけは知ってて、それ聞けたので満足♪

●YOUR SONG IS GOOD
南国スカです。楽しいです。超能天気集団らしいですw
おどっておどって楽しいカウントダウンむかえました。

●ダカさんのオルナイト
オールナイトニッポンの公開録音をステージからやっていたのですが、すんごい豪華!
ゲスト(超豪華)と生歌ナマアコギ演奏しまくりでずっと聞けました。
4時すぎにはさすがにかえっちゃいましたが。
ちなみに紅白がえりのしょこたんが他のステージで特別ゲストでライブしてて、本当はそっち以降と思ってたんです。
こっちが豪華すぎて断念しました。一瞬こっちにもゲストできてくれたしね。ギガントうれしす!
夜食かいにいくときにちょっと空色デイズが遠くでうたってるの聞けました(笑)


01.03 CDJレポ(29日)

ひきつづき29日のレポを。

もったいない話ですが、この日はそこまで見たいというのがなかったので、ほぼツレと行動をともにしました。
回ったのは、
チャットモンチー→スパルタローカルズ(半分)→マボロシ→BOOM BOOM SATELLITES→怒髪天→THE CORNELIUS GROUP→TRICERATOPS(ちょっと)→DJ(増子兄:怒髪天)→くるり(ちょっと)

ちょろっと試聴ぐらいしか聞いてないのありましたが、沢山みたなー。そういうところもフェスのいいところだと思います。
ちょっと絞ってコメントを。

●チャットモンチー
まったく聞いてませんでしたが、ミーハー的な動機で見に行きました。
が、すごくよかったです。声がすごく透き通って伸びてます。
背中ぞくぞくきました。(思えばこれはカゼの前兆だったのかw)
えっちゃんかわいすぎ。

●スパルタローカルズ
楽しい感じでした。以前ポリのライブの対バンでもみたのですが、そのときよりいい印象でした。
客のノリがよかったからかな?

●マボロシ
前知識ゼロです。だが、かなり楽しかったです。ジャンル的にはヒップホップみたいっす。
楽しくおどりましたw

●BOOM BOOM SATELLITES
これはこの日のメインでした。かっこよかったです。MCも全然なしの、ストイックさ。
電子音的な音ですが、ギターサウンドもすげー。


●TRICERATOPS
ちらっとしか見ませんでしたが、正統派でかっこよかった。今度もっとちゃんと聞いてみよう。

●DJ(増子兄ぃ:怒髪天)
とにかく楽しかったッス兄貴!ドラゴンボールやらサトームセンやらショップ99やら大地讃唱やら…極めつけは青雲。
せいうん〜それは〜ふれあいの〜こころ〜♪

01.02 あけまして

img:noteimg おめでとうございます。

TOPの年賀絵、よかったらもらっていってください。
←は、年賀絵半線画Ver.です。こっちもナニゲに気に入っているので…。

ネズミ要素なし。むしろ猫。

これはタレさんちのエチャで主にjonyさんとの合作で生まれたキャラです。「女子高生スクール水着ネコミミバンド」といいますw
で去年末にこむさんがアナログで描いてたののシャメみせていただいて。そしたらまた描いてみたくなってきて。

こむさんありとぅーす。

かっこよさをとって3ピースに。ギターも本当は赤のストラトorテレキャスっぽいですがレスポール仕様です。
イメージ的にはCDJの2日目に初めてくらいに聞いて結構感動したチャットモンチーですかね(笑)

かわいらしいおとなしそうな娘がごついレスポールかき鳴らすのはかっこいいです。
いわゆるギャップもえ。

そんなわけで、今年もよろしくおねがいします!!


--
以下はCOUNT DOWN JAPANのレポです。

img:noteimg img:noteimg img:noteimg

さて、今回の新年はCOUNT DOWN JAPAN 07/08でむかえました。
画像ははライブT、タオル、チケット(リストバンド)です。
とにかく金と体力をすんごく使いました…(苦笑)
最終日は、真ん中のカエラTとカエラタオル首に巻いて(これだけでも5.5k)回りましたが、
このかっこう…どんだけ好きなんや!wでちょっと恥ずかしかったです。 …が、後悔はしていない!

ということでまずは28日のレポを。
やる気があれば今夜他のもしよう。

回ったのは、
Perfume→ZAZEN BOYS→8otto→奥田民生(半分)→eastern youth(半分)→The ピーズ→10-FEET→BEAT CRUSADERS
ちょっとずつ感想いうと…

●Perfume
ナマ口パク、ダンスを堪能してきました(笑) 実物はかわいかった。足なげー。
一番小さいステージでしたが、ものすごい混みよう。あらためて人気出てきてるんだナァ。と。
衣装はポリリズム。で、それからはいって、ラストのチョコレイトまで楽しく踊れてかなりよかった。
MCも面白かったです。広島弁で「そうじゃろー。」とかいってみたり。

●ZAZEN BOYS
かっこよすぎ。やばいですね。「音」に聞き入ります。ホントどんだけ練習してるんだろう…。
COLD BEATでスポーツ新聞読み出したときは笑った。
そしてKIMOCHIはやっぱり名曲すぎると改めて感じました。

●8otto
まったく前知識なしで見たバンド。ドラムがボーカルやってます。低音ボイス。
か、かっこいい。洋楽っぽい。パフォーマンスもいい。
なぜかCOWBOY BEBOPっぽい雰囲気を感じました。
ちょっときいてみよっかな。

●民生さん
あいかわらずかっこいいおじさんでした。声量すごいなー。あの歳で。
ゆるーいトークもよかったす。
「Perfumeにもあってきたとです。」って、…たみおさん(笑)

●eastern youth
最初の1曲目でぐっと引き込まれてしまいました。
なかなかグッとくる感じでいいっすね。

●The ピーズ
あんまり知らないんですが、相当なベテランのオッサンバンドらしい。
シンプルでストレートで。

●10-FEET
こっからははっちゃけタイムです。フロントへ。
やっぱいいっすね。テンフィ。方言っぽいのと、だめでもいいじゃん、がんばろうぜ的な感じが。
ちょっと予想外にキツくて相当疲れてしまう。メロコアなので結構はげすぃ。

●BEAT CRUSADERS
テンフィでやりすぎて、フロントの一番後ろへ退避。
さっそくお○んコールきましたよ!!客もみんなばかだーww女子だけのコールはやっぱすげぇっす。異質すぎw
今回はヒットとか、ラブポ、デイアフタ、トゥナ×3と有名どころやってくれてすごい満足。
アンコールで、トロゴリ、アスパラ、ユアソンでてきてもう豪華すぎ!
アスパラは予想してなかったなー。最高っした。


つづきはまた。

過去ログ



inserted by FC2 system