-- Dialy updated irregularly --

ノート・雑記

03.25 指先で送る君へのメッセージ

img:noteimg
↑青さん宅にて。青さんちのキャラの牛子さん。

忙しい時ほどちゃんと色も塗るし、背景も少しは工夫するお。  きっと暇になったらめんどくさくてできないんだお。(爆)
あれだな。他にやることあるときは息抜きも必死で取り組むっていう。


------------------------------------------------------------------------

この前久々にカラオケいったんですが、とても楽しかった!
っていうかちょろっとだったので物足りなかった。

んでニコとかで「歌ってみた」シリーズを見て、またさらにいきたくなった!!
っていうかニコの人たちほんと面白いし歌うめーのね。



やっぱ「歌ってみた」の代表といえばゴム氏でしょうー。
YUI - CHE_R_RY ゴムVer[ニコ]/[YouTube]

キュンキュン動画(笑)
高音出せる人、友人にもいますが、ホントこういう人と一緒に行くとカラオケ楽しいよね。いいなぁ。高音。ウラヤマシス!
俺もガンガン裏声で一回挑戦してみようか(笑)
いやー、でもYUIのCHE.R.RY、ほんと好き。イントロも歌詞もメロも好き。こーいーしちゃったんだー♪ さぁ、春ですぞ。春!!皆さん!!(笑)





その他、気に入ったやつ。

いや、うん。真赤な誓いを歌ってみたんだby絶狂犬[ニコ]/[YouTube]
 間奏に入る台詞が最高。熱い。熱いぜぇーー!!

月のワルツ by サリヤ人[ニコ]/[YouTube]
 え、なにこれ、うますぎww 原曲よりすきかもしれないんですが。


------------------------------------------------------------------------
追記。


………っていうか、「真っ赤な誓い」の歌詞が。歌詞がぁ!!(笑)
(え?ちなみにアニメ本編は一度も見たことないよ? 笑)


嗚呼、アニソンに励まされるオレ(笑)むしろアニソンにしかこんな歌詞ないかw
ちょっと前の自分がみたならば、今の状態の自分を、さげすんでいただろう!(笑)
ちょっと後の自分もさげすむかもなぁ。
「うは、必死だなww」って





まぁいいさーー。
「1日1真っ赤な誓い」だなこりゃ。リポDより効くかもだぞこれw







灼熱の戦いの中へ……!!



03.20 一瞬で忘れろ!長い目で見てカスみたいなもんだろ

img:noteimg
↑ハルカさんちに投稿した「悪魔っこ」絵の、フォトショクイック修正処理後。
エレメンツだけど、すげーな。なんかこっちのほうがいいかな…


------------------------------------------------------------------------

ユカコさんからばとんいただきました。


「心理テストばとん!」
最初に回す人を5人

後に結果が出せるようなので、先に指定するみたいっす。
かぶりは覚悟&基本スルーでお暇がありましたら。

タレさん
あおさん
ハルカさん
たけさん
風穴さん



次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
(1)【しかし】
  さいきんつまらんよなーー。
(2)【やがて】
  あたりはうす暗くなった。
(3)【ただ】
  きみをー、あいしてるー。
(4)【だって】
  だって、だってだって、だってなんだもん
(5)【そして】
  誰もいなくなった




次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。
(6)【水たまりは】
  ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ、らんらんるーーーー!(ドナルドです。)
(7)【あの子って】
  おれのことどうおもってんのかな??かな?
(8)【今日の私は】
  昨日より少し進歩。
(9)【すこしは】
  自重しろよ。
(10)【涙は】
  見せないぜ、ふっふーん。



↓反転させてください。
(IEだとうまくいかないんで、もしかしたら表示されちゃってるかも?^^;)
------------------------------------------------------------------------
【結果】

(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
   あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

(8)『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

(9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力をしなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
------------------------------------------------------------------------

これは…………とりあえず、きにするなかれ自分!!!

どもでしたユカコさん^^


------------------------------------------------------------------------

やっぱ10-FEETがいいぜー。はげまされるぜー。がんばろう。あと少しか。まだまだか。

” 問題外!こんなとこで、終わるつもりじゃないだろ? ”

------------------------------------------------------------------------

追記。

jonyさんの絵を見ていたら思い出して。
宮崎葵の、東京メトロのCMがすごいいいんです。

これこれ。
[YouTube]:【PV】RIP SLIME "Tales"

RIP SLIMEのPVにもなってるんすね。
このカッパ、長靴、傘もってる葵ちゃんがすんごいかわいい。
この子もうだれかの嫁さんなんだっけ…。くそーーw
いつかこれモチーフにして絵かいてやるぜぇーーーー!

いや、歌もいいんですけどね。RIP SLIMEといえばカエラ姉の恋人がいるからなぁーーーI envy you(笑)


------------------------------------------------------------------------

追記2.


あー、そうだ。カエラといえば、5/14に、カエラのアーティストブックも出るみたいっすね。
[リンク]:カエラ初アーティストブック「Collection」 5/14発売!


限定版、カエラアイテム付きは予約のみで、5000円かよ……やってくれるぜ。ライブチケもめちゃくちゃたかいしよー。
…んでも買っちゃう。しかも限定版をww まぁ、カンパカンパ。これからもがんばってくれ〜カエラってことで。 さて、予約予約と…。
っていうか、”アーティストブック”ってなんですか?


この前はじめて(?)カエラ表紙だったから女性誌ちらっちらっと立ち読みした。
すんごい周りの目を気にしながら。いや、ほら、フツー、フツーだよ?的な空気を出しつつ。


あー、めちゃんこかわいかったなぁ。上目遣いのがあって、やヴぇぇぇ!!
うおっ!?」ってもしかしたら小さい声がもれてたかもしれないwww


音楽雑誌で写真とかもたまにあるけど、女性誌にのるときのやつのほうがかわいい気がします。
すごい女の子っぽくなっています。なぜだ!?
あれかな、やっぱ音楽雑誌ではかっこつけてんのかな木村さんw


03.12 エデンに先立つカンブリアへ

img:noteimg
↑ 茄子さんへ、バレンタイン絵のお返し。(左足がなーんか納得いかなかったのでちょっと改良Ver.)

今日昨日は少し時間もできました。ので↑描き描き。この塗り楽でいいな。地球防えい隊。


------------------------------------------------------------------------

すごい中毒になりそうな曲にであってしまいました…。(とりあえずさっきからリピートしまくっていますがまだちゅどくじゃないな…。)

【3DピコピコPV】P-MODEL - 2D OR NOT 2D【feat. 鏡音レン・KAITO他】[ニコ]/[YouTube]
(ニコの方が画質、音質がすごいいいです。)


参考までに原曲は、
平沢進さんのP-MODELってプログレロックバンドの「2D OR NOT 2D」→[ニコ]/[YouTube]



これは…いままで聞いたVOCALOID歌わせてみたの中でも一番いいかも。っていうか、原曲神。
原曲、1992年なんだぜ………このころにこんな曲があっただなんて。
平沢進って、「パプリカ」とかの音楽の人ですよねー。やっぱすごい人って、なんていうか、すごいんだなぁ。
なんだろう…。歌詞とかもすんごいいいんですけど。こういうナンセンス歌詞がすごい好きだ。
MADの方の、PVのクオリティもすんごいけどね!原曲へのリスペクトを感じます。


------------------------------------------------------------------------
(ここからはつまらない話)


フラクタル」とか、「マンデブロ集合」って知ってます??

デジタルアート目指すとかやりたい人なら知ってて損はないってか、知ってるかもですね。


↑の「2D OR NOT 2D」歌詞の中にも出てきて、MADのPVの背景(変な図形をどんどん拡大、拡大してく背景)にも出てくるんですが。


あと数学わりと覚えてる人(←オレはこれで知ってた)なら、あの虚数習ったときに横のほうにのってた変な図形です。→wikipedia:フラクタル


フラクタルって、図形の特徴、みたいな感じで、自然界にはよく見られるらしいです。
wikiの復唱になっちゃうんですけど、たとえば海岸線は、超上空から見てもぼこぼこして複雑で、それをどんどん拡大していって、一部分だけを見てもまたぼこぼこ複雑になってますよね。
そういう、どんどん拡大していってもずっと、同じような図形の特徴を持つ、そんな図形のことをフラクタルというっぽいです。


さっきのPVみたいに、デジタルアートではたとえば「カ、カオス!」みたいのあらわしたいとき、これ利用することあるみたいっすよ。


で、そんな図形、いったいどうやって描くかというとたとえば虚数を使ってコンピュータで計算して描くんです。(ハイ、意味不明〜♪)

-1の平方根とかいうまったく意味不明な数学の概念から不思議な絵かけて、それが自然界の特長ともつながってるって思うとなんか神秘ですよね…。

ハイ、全体的にわけわかめ〜〜!!(だが、そこの理系のキミ、キミならば共感してくれるはずだっ!!)


平沢さんはCGアートもやるっぽいから知ってたのかなー?このMAD作った人もそうなのかなー?
フラクタルなんて言葉、普通、数学とかやってないと、しらねーぜ?
とりあえず、すごい人ってやっぱずば抜けた感性もってるのはひしひし感じますが、
プラスアルファ、やっぱすごいいろんなこと知ってるというか、勉強してるというか、研究してるイメージが。


あー、だれかこの辺からすごい人でないかなぁ…。みなさんはすごい意識高いので、期待☆
ということで、皆さんがんばっていただいて、自分に、「あ、オレこの人としりあいなんだぜー?」といわせてください(笑)


03.11 逃避

img:noteimg
↑ ちきゅうぼうえいたいだぜ!!持っているのはネジ回しのための工具。ビームとか一切出ません。


息抜きに…といいつつ逃避行動でHP更新。

なーんも考えずに落書きをしたら、 どっかでみたいいなーとおもってたパクリの継ぎ合わせっぽくなったぜ!!
マフラーとか猫とか武器っぽいのとか。

------------------------------------------------------------------------

web拍手ありがとうございます!!
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2205570 すごくよかったです
>ヤス氏でないけどこれもhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2510950
コメントアートすごい!!CAってキャビンアテンダントしか思い浮かばなかったですが。カプセルいいなー。REALiTyがすきっす。
そして次のは…噴いたw 「ヤス氏でないけれでも」というフリの意味がわかりませんw エレクトロつづきかとおもいましたのに。



web拍手ですが、ちょっとの間、おちつくまでお休みといたします…。
送っていただいたのに、お返事できないorお返事遅くなると、とてもとても申し訳ないので。。

なにか緊急連絡的なことありましたら、掲示板のほうへ(文字だけ投稿大歓迎なので。)おねがいしまふ。


------------------------------------------------------------------------

ユカコさんよりバトン頂ましトン

1.動物は? / 犬派でしたが、最近ジョジョに猫派に…
2.お菓子は?/ うめ系は、好きです。
3.料理は?/ ミートソーススパが好きだったんですがレトルトで食いすぎて…
4.缶ジュースは?/ たまに飲みたくなるのがファンタグレープ。
5.インスタント食品 / カップヌードル
6.寿司ネタは?/ とろサーモン。(芸人)
7.パンは? / 米派です。
8.ドンブリは? / 中華丼うめぇww
9.お酒は? / 梅酒。カルーアミルクを頼むとスイーツ(笑)も食ったような気分になりお得。
10.TV番組は? / 雨トーク、ガキ使、たまに、くりぃむなんとか。(おおきちゃんが見たくなったら)
11.花は?/ え?うーん、じゃパンジー。
12.洋楽は? / 最近気になってんのはビョーク。(いまさら)
13.芸能人は? / うーん、あおいゆう、YOU、上野樹里(サマータイムマシンブルース)とか。えtcえtc。 
14.歴史上の人物は? / 歴史ぜんぜん興味ないんですよね…。んー、じゃ竜馬で!
15.作家は? / リングの人。鈴木光司
16.言葉は? / ならのしかのように…。あの人「なら」、あの人「しか」といわれるようになりたい。という意味だそうで。おおーって。
17.雑誌は? / たまーに立ち読みするのは「H」「音楽と人」「ROCK IN JAPAN」「GIGS」
18.マンガは? / H×H。最近またジャンプに復活したって??立ち読みまた始めるか…
19.映画は? / 「時計仕掛けのオレンジ」が見たいのですがいつも貸し出し中。
20.お店は? / TSUTAYA(笑)
21.洋服は? / ガキっぽいので社会人っぽいのほしい。
22.靴は? / いわゆるスニーカーから少し脱却したい今日この頃。
23.香水は? / ファブリーズ
24.アウトドアスポーツは? / テニス
25.インドアスポーツは? / インドアテニスはなんか変なんだよねあれ。
26.装飾品、貴金属品は?/ つけませんねー。時計すら最近やっとしだした。
27.季節は?/ 四季万歳 秋。全部それぞれ好きかもしれないけど、体力的にすごしやすい秋(笑)
28.落ち着く場所は? / 自分の部屋。パソコンちゃんの前?w
29.旅行先は? / 旅行いきたいな。海外いきたす。。
30.インターネットサイトは?/ ニュースちらっと、ニコ、お知り合い様サイト巡礼が日課ですかね。
31.必ず名指しで6人回して下さい


えー、では、

ハルカさん
タレさん
たけさん
青の3さん
風の浪士さん
風穴さん

基本、スルーで、もしお暇があったら^^


------------------------------------------------------------------------

エアボ(エアーボーカル)楽しいですねw

なんか偶然なつかしの「学校へ行こう」動画に行き当たりました。

[YouTube]:佐賀大野球部エアボ(Queen, Don't stop me now)
[ニコ動]:佐賀大野球部エアボ(Queen, I was born to love you)

いいなこういうの。たのしそうだぜ!!


あとこれ(笑)
[YouTube]:Chinese Backstreet boys(Backstreet Boys, I want it that way)
この人たち割と有名らしく、このシリーズはたくさんあるらしいw

BACK STREET BOYSのこの曲、中学のときの英語の授業で歌ったなーー。なつかしすぐる。
あー、個人的なつメロだ。う、う、、うたいてーーー!!w(たぶん声域的に無理だけどw)


過去ログ



inserted by FC2 system