-- Dialy updated irregularly --

過去ログ

09.02.19 処刑日過ぎて奇跡的に生きていた件

img:noteimg
↑サザンアイズ読み終わりました。カワイイキャラが多いんですよね。
そして大体、八雲に惚れるっていう。惚れる瞬間がかわいいです。
絵描くの久々(?)だからか、参考資料みて描いてたら結構なかんじで模写になってしまいました。勢いみたいのが無くなっちゃってマス。

----------------------------------------------------------------------------
○拍手メッセージお礼
遅れました。スミマソン

> ikkoさん
多分、ジブ美ニアミスだったんじゃないかな(笑)連絡したら会えるかなと思いましたけどねw
普通の友達感覚…そりゃうらやましい。俺は微妙な時期に離脱しちゃったのかなぁー。

> これ入ってますよね?>2/2の絵 by はるか
………あんたってヒトは……とりあえずそのHENTAIフィルタはずしてください


----------------------------------------------------------------------------

ということで、お久しぶりでした。
とりあえずひと段落です。
実際は10日に終わっていましたが、なんだかね。テスト前は絵描きまくるけど終わったら描かない。みたいなあの感じ。

あとは国際学会と投稿論文やって、引継ぎ資料まとめるのみでございます。
…が、新生活の準備が色々とメンドクサス。。

最後にDuomoさんよりいただいたバトンで終わります。


それではマタ!


----------------------------------------------------------------------------
題名わからんバトン


00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい。
この手の注意書きやめれてw

01:バトンを回す6人は?
いきなりバーっと回ると僕の世間は狭いので…とりあえず2人
たけさん
青さん

お暇であれば。

02:お名前は?
エー

03:おいくつですか?
大体俺は今3歳なんだけど、2歳の時には分かってたね。

04:ご職業は?
戦士

05:好きなことは?
自然に眠くなり、良質な睡眠をとること、2度寝
ウマイものを食すこと
アルコホリックドリンクを頂きながらオンガクを浴びること。

06:好きな異性のタイプは?
今、好きなのは内巻きでボブみたいな髪してる子。
街でもつい目がいってしまう。

07:特技は?
超初級ジャグリング(3つ玉)
似てないおすぎの物まね

08:資格は何か持ってますか?
ペーパードライヴァステニア1級
エイケそニスト3級
あと実はチョイ資格だけどボキ3級とビジ法3級。
今年は電験3種に挑む予定…。

09:悩みは何かありますか?
いい物件

10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?
好き
B級グルメ。アップルパイ。

嫌い
生肉は少し抵抗。

11:好きな人はいますか?
そんなもん、イッパイオッパイいるお(●´ω`●)

12:あなたが愛する人に一言
愛してるぜ、フゥ〜ッ。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
たけさん⇒ボケいれてくるクマさん。
あおさん⇒ノリの良いニーチャン。

14:最近買ったもの
ペンタブの替え芯

15:理想のデートコースは?
初デートだよね多分。
えー、水族館とか?w。あとカフェ、いいよね。
マジレスが結構恥ずかしい。

16:今の恋愛を一言で言うと?
逆チョコってお菓子会社の陰謀だよね…。これだから最近の若者はいかん。

18:これだけは負けないってのありますか?
意外と負けずギライ。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
チャリ整備。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
過去一回だけ大泣きしたことが。

21:好きな芸能人は?
なんだか最近、宮崎あおい。

22:あなたを動物に例えるなら?
老人犬

23:最後の発信履歴は?
友人M

24:じゃあ最後の着信履歴は?
同上。出れなかったからもっかいかけたりとか

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
友人U:内容「アリーヴェデルチ」

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
高校同期。

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
友人U:内容:「今○○にいる」みたいな。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
大学同期。

29:自分のチャームポイントは?
ヒゲ。

30:何フェチ?
内巻きボブ。足首。八重歯。アヒル口。タイツ。
殿堂入りとしては、オッパイとオシリだろ常考…

31:最後にバトンを回してきた人
Duomoさん。絵からは硬派なイメージを感じるけど、文章を見ると面白いということがわかる方。


09.02.02 処刑日まであと8日な件

img:noteimg
↑時には熱くるしく、クサくなろう。 ダサくない、かっこいいこと。

----------------------------------------------------------------------------
○拍手メッセージお礼

> はにさん
卒制は誰でも見れるみたいですよ。パンフまでもらえます。スルーしたけどw
東京は人もモノも集結してきますからね〜。やっぱり情報量やネタの新鮮度はすごいと思います。
といっても、僕は関東が長すぎて、もはや便利とも実感がわかなくなってますが。

----------------------------------------------------------------------------
○休日には外出もしてみよう。てきぃな!?

今日はソカバンづくしで、奇跡的、一日でした。

去年、野音で見て以来、「曽我部恵一BAND」の曲は僕のiTunesの中でもリピート率が高いくて。
そんなソカバンのライブ版CDの存在を知り、今日はタワレコで買おうと決めていたんです。
こういう感じで熱が高まっていたのでふと検索してみたら、↓に挙げる動画見つけ…尊敬というか、すごいなーというか。
もう余計好きになり、もうこの時点でボルテージはMAX近し。

そしてそのテンションにより、急遽チャリで(ウチから1時間くらい)渋谷へいこうと思い立つ。そして出発。ipod聞きながら。
すると、なんと、途中の代官山で偶然ライブ会場に遭遇!ワンマンではなかったですが、当日券もありそうな雰囲気。
何度「こりゃいくしかねぇ…」と思ったことか。
うー、しかし。春休み期間にもライブがありそうなのを確認し、う、今日は…CDをば…と、涙をのんで今回はケチりました。。
でももしいけていたら。一人ふらふらと偶然に身を任せて、音楽とビアーを浴びるなんて、なんて贅沢な休日になっただろ。。
くそぅ。金と時間に余裕があったら、絶対行ってた。

まぁでも、それでも、つかの間の幸せをありがとう、ソカバン。CD買えましたよ。
いやぁ、なんの予定もない休日でも、外出てみるもんです。そんな話でした。


----------------------------------------------------------------------------
○ディー・アイ・ワイ! 曽我部恵一BAND

動画のほうはコチラ、曽我部さんと、ロッキングオンの兵庫さん(?)との対談です。
【ニコニコ動画】1 サニーデイ・サービスでデビューするまで

内容は前バンドでのメジャーデビューの話や、自主レーベルを立ち上げるに至った経緯や、自主レーベルでやっていく苦労話など。
音楽業界の話(CD制作や、ライブの運営など)がチラホラ聞けて、たんに、へ〜そうなんだ、と知識を得る意味でもすごい面白かったです。

「DIY」っていうとその響きがカッコイイからやってんじゃないの?なんて思っちゃうこともありますが、
曽我部さん(とそのメンバ兼社員)の「DIY(do it yourself)」は目的もってホンキ苦労してるし、…いや、カッコイイですわ(笑)
イチ消費者としてはメジャーから出てた方がメディアに沢山出るから得られる情報増えて、ありがたいかな…なんて思ってましたが、
こういう話を聞くと、そうやって苦労してまさに手作りな音やライブが見れると思うと、そこも含めて嬉しいというか、
そういうひとつの「サービス」として楽しめますね。特にソカバンは「ハートウォーム」な雰囲気が好きなので、
そんな話きいちゃったら、もうさらに温かさをかんじちゃいますわ。

しかしなんでもかんでもガンガン自分達でやっていく苦労話を聞いていると、そのバイタリティにびっくりしてしまいます。タフじゃないとできん。
ベンチャー企業で3ヶ月くらいバイトしたこともあったんですが、なんかその感じと似ていますね。

僕自身、来年度からは社会人。(社会の歯車?おとなになんかなりたくねぇy(略))
今まで学校に、親にたよってきたのを、ここからは人生を「DIY」していかなければなりませぬ。
ソカバンほどのバイタリティーは正直、僕にはないですがw、勇気はもらいました。


バンドじゃなくて、曽我部恵一個人ですが。
日本語MCが最高なんですけど、このバージョンしか見つからず。香港にて弾き語り?
「曽我部恵一, テレフォン・ラブ」


どうですかこの一体感と聞きおわった後の幸福感。


09.02.01 オフいってきた件

img:noteimg
↑サザンアイズが自分の中で再ブレイク。忙しいときこそ、ふと掃除してみたり、古いマンガ読み直してみたりしないとネ。
「綾小路ぱい」の部はいいねー。

実はまだ2月じゃないけど、topがこれ以上重くなるの嫌ーッ!

-----------------------------------------------------------------------------------------
○拍手メッセージお礼

> オオタさん
パロ絵に反応ありがとうございますw
このもままだと何事もなかったかのようにスルーな感じだったので
「完全にドンズベり」することになってました。救われました。
昔のほうがなにかとアツかった、ってことは多くありますよねw


-----------------------------------------------------------------------------------------
○きになったこと

・カエラさん、念願のクレラップのCMに
 う〜む、あの時のクレラップヘアーはこれをねらってか?w
 これを記念して「New カエラップ」なるものまで作ったそうな。今、旧譜買うと特典で付いてきます。
   
・ドリームマッチ09で松本×内村→veohサイト
 ネタ自体の面白さはおいといて、ほんといいなこの番組!宮迫・ホリケンカップルが一番よかったなぁ。
 
あとはユニコーン再結成ですってねぇ〜。1月5日発表だったのに、ついこの前知ったw

-----------------------------------------------------------------------------------------
○オフレポ


ナスさんが東京に来られるということで、東京近辺のお馴染みさん達と遊びにいきました。
とても楽しかったです。他の方が書かれているレポとダブってますが、自分用の記録…ということで。

暇なお方は、銀杏の曲でも聞きながらどうぞ。
この曲、知りませんでした。今度の半額デーで借りてみよう。こむさん教えてくれてども〜。
「銀杏BOYZ, 夢で逢えたら」

そういや銀杏とえば、クドカン監督の映画、「少年メリケンサック」がちょっと気になっている。
といっても内容や銀杏でなく、音楽の向井秀徳が気になっているわけですが。まぁいいや。

・朝マック
ナスさん5時半に到着、ということで朝6時(!)から遊ぶ。
新宿のマックは朝から混んでいます。マック久々でした。ハッシュドポテトっておいしいですよね…
青さん、マックのがし、ここからジブ美までメシ抜き。スイマセンw

・朝カラオケ
歌広へ。早朝からやってるところもある、ということ、初めて知りました。
座ってられるので体力的には良かったかもしれませんが、今思えばちょっともったいない気も。
東京タワーとか浅草とかいってもよかったのかな…。

・新宿ぶらぶら
店の空く10時から次の場所への出発の間、都庁と、駅ビルで服を見ました。
都庁はあんなに近くまでいったのは初めてでした。都庁ってどう見ても地球防衛ロボットですよね…。
いつも思うけど、服は同姓同士で見たほうがいいよね…。やっぱ東京タワとかのほうが(略

・某美大の卒制見学
寒いな…と思っていたら雪が降り始めました。今シーズン初めて見ました。
おお、と思ったのは一瞬で、テンションあがりません。さみぃし。ナスさんはわりと平気そうでした。さすが東北ムスメ。
日本画、油絵、造形、視覚デザイン科と、思い返してみると結構まわりましたネ。
なかなか貴重な体験で面白かったけど、
んーまぁ、はにさん家で紹介されてた多摩美の配信講義のほうがおもしろかったかな。こっちは人しゃべってくれるしねw
3時間以上あるけどwそこの暇人さんどうぞ→http://tamabi.tv/lecture/lec_gd_070721.htm
これで卒制とか配信講義とか浅く美大体験してみたけど、ま、「仕事」にするなら俺は今の進路のほうが向いてるし好きかなw
講義感想やこの辺の話は次回ネタが尽きてて忘れてなかったら。

・ジブリ美術館
ナスさんがチケットとってくれました。ありがとうございます。
結構時間かかると思っていたら、1時間30分ほどでまわれましたw
1時間くらい水着のキキの原画を見たりしていました。
他は…ああ、ショートムービーは「コロの大さんぽ」でした。「やどさがし」と「めいと子ねこバス」をいつか見たい…。
まぁ、最後泣きそうなりましたが、なにか?
最近、ジブリ絵が動いてるだけで感動して、子供や動物の感動モノなんてやられると確実に泣きそうになります。なんなんこれ?
屋上の奥には、草で覆われたほっそい道があって、それをぬけると抜けると、ちょっと開けた間出るんですが、
ああいうの、俺が子供の頃だったら確実にもう冒険の気分になってましたね。きっとそのへんも計算して作ってるんだろう。
将来はあの美術館に子供つれてって、子供の反応を観察したい。
ジスさんおススメのホットドックを食べました。パンがいいかおりでした。素朴な味でございました。
が、むしろ注目したのは店員さんのオーラ。なんて禍々しいオーラを出しやがる。
じゃなくて、ディズニーの「キャスト」と同じオーラを感じました。あの種のは、好きモノのテーマパークで働いてると出るオーラなのか?
ただそれだけのこと…

・井の頭公園
東京ですかここ。と思わせる林とカップルでボートに乗ると弁天様がお怒りになる湖周辺をあるいて通りました。
都心にも近く、自然も豊かで、生活も超便利。吉祥寺はホントにいい街だ。さすが住みたい町No.1。

・飲み屋さん
新宿に帰って飲み屋へ。世界のビールが飲める、エキゾチック感(インド)ただよう店、若干、日本語通じません。
レモンビールと青リンゴビールを飲みました。食べものの味は…まぁ、普通でしたかね。
うん、…もういくことはないだろう
そしてスケブ交換。大分慣れましたが、やっぱり周りの目が気になります。スケブ交換はカラオケか個室飲み屋がいいぜ…。
それにしても、皆さんのナマ絵が拝めて、いただけるのこの時間はホントいいです。自分も描くのが大変ですが。
っていうかみんなさ、tareさんみたく普段自分描いてるのラクガキスケブをもってこよう。そしてみせてw

・ダッシュ解散
帰りのバスの時間が迫っているとのことで、新宿クエスト&ダッシュ。なんとか時間までにバス乗り場見つかってよかったです。
ちなみに僕は店出た後など、平気で反対方向に進んでしまうくらい方向音痴。なのに、一人チャリ旅は好きです(迷うこともイベント)
その後すぐさま終電がせまり再び新宿ダッシュ。無事間に合って、解散。
飲み屋もうちょっと早く切り上げりゃ良かったかね…。
翌日はもちろん筋肉痛。たったあれだけで。運動しないとヤバイぞこれは。


とりあえず、最後の「新宿クエスト」にかぎらず、今回はてかさんいないと危なかったんじゃなかろうかw 助かりました。
青さん、飲み代おおめにだしていただき、ごちそうさまでした。
最後にナスさん、遠方からお疲れ様でした。オフ企画をありがとう!


過去ログ



inserted by FC2 system