-- Dialy updated irregularly --

ノート・雑記

02.22 

ピンチです。くそ忙しいです。タスクがたまってきています。
なんかでも、充実は、しています。

でもHP更新しちゃう。w

14日、21、22日に拍手下さったかたがた、
ほんとありがとうございますm(_ _ )m

>ストロボナイツさいこ〜ですね〜(今更)またこういうの教えてくださいv
古いの見てくれてどうもです〜wあの「kz」って人好きです。いいっすよね〜。バーンの使い方がw

-------------------------------------------------------------------------------------------

カエラが新曲PVでおどってたやつ、「tecktonik」っていって、今、フランスではやってるダンスらしいです。
YouTube: YELLE - A Cause Des Garc,ons(Remix)

すごく…奇妙です


エレクトロにテクトニックに…フランスなんか変くね?ww
でもエレクトロ好きだ。権化Daft punk関連のこんなのみつけました。
YouTube: Daft Hands - Harder, Better, Faster, Stronger

最初退屈だけど、最後の方はすごいです。
こういうちょっとした工夫動画いいよね。


あと上のテクトニックダンスのバックの曲のYelleは、今ブレイク中らしいです。
上のリンクは実はRemixで、オリジナルは
YouTube: YELLE - A Cause Des Garc,ons

なんか聞いてるうちにはまってきました。ちなみにブレイクのきっかけはこの曲らしい。
YouTube: YELLE - Je veux te voir

フランス語がなんか面白い。あっ、こうず、がっすーーん。


あとあと、このYelleはMy spaceから売れたらしいですね。「My space」は世界規模の音楽系のSNSです。
これ、自分もPOLYSICSの、Myspace限定ライブかなんかとるためだけに加入したけど、長らく放置してました…。

でもこの前みたら、ビークルとかオレスカバンドとかチャットモンチーまでいて(アーティストが普通に参加してるんです。)
とりあえず手当たりしだいフレンド申請しときましたw(mixiのマイミクみたいなもん。)あともちろんYelleも。

普通にいろいろと曲視聴できるので、結構いいですよこのSNS


-------------------------------------------------------------------------------------------

最近、あんまし時間なくって、完成までいかず下書がたまり、放置…のパターン化が。
それと、最近ちょっと皆さん面白そうなコラボやってらっしゃいますよね。
それらを踏まえて、ちょっと実験企画。


「この線画ぬりませんか?」
「この下書き完成させてみませんか?」


他力本願!。 基本スルーで、ちょっと興味あるかもっておもった方いらっしゃいましたらぜひ^^

今、いい感じで放置しちゃってるのがですね…。

(線画)
img:noteimg
(下書き)
img:noteimg

です。

ということで、SAI使ってる方はもう、saiファイルをおいておきます(笑)
saiファイル:チャイナ
saiファイル:猫耳バンド
(右クリで、対象をファイルに保存でお願いします。)



あとは普通に絵掲示板の方に上書きできるような感じでやりたかったんですけど、
線だけを別レイヤにして…という方法がイマイチわからんです。
saiで描いてjpgにてるんですが。
白い部分も白い色が塗られてる感じなんですよねー。


なので線画を利用しては掲示板では難しいんですけど、
どっちもこれを下書きとして使うなら大丈夫そうなので、うpしておきます。
(saiファイル使う方がどでかいサイズのままですしやりやすそうなんですけどね。)


もしコラボってくださるかたいたならば、
自分のうちで公開するもよし、うちの絵掲示板うpするもよし、個人でひそかに楽しむもよしでございます。

ただ、ちょっと見てみたいなぁ!(笑)
もし、もしですねー、やってくださる心広い方いたならば、どっかにうpしてくださいなー。


02.08 DIVE INTO SHALLOW

img:noteimg

カエラの新曲「Jasper」、今回は電気グルーヴの石野卓球さんと。

まぁ…カエラ新境地な感じでよいですかね。PVがいいです。癖になります。 聞き込んでるとだんだんよくなってくる感じです。踊りたくなります。

そんなことよりカップリングでした。

なんか…ビークルっぽくね?パクってんのだれだよ…とおもって作曲見たらダカさんでした(笑)
メロもアレンジもビークル色がでまくってます。snowdomeはカエラのために、合わせたっぽい感じでしたけど
これはビークルの曲カエラに歌わせてる感じですね。民生さんのBEATみたいな。

カエラが歌うとこんな感じかーというのが分かってすごい新鮮でした…。でもやっぱね、これはダカさんボイスでききたい!!(笑)
なんかちょっとカエラ声だとパンチが少なくて中毒性がイマイチです。

-------------------------------------------------------------------------------------------

2.2,3,4,5に拍手&メッセージいただきまして、本当にいつもありがとうございます。

>すっげー!拍手講座ためになりましたわ!早速やってみよう。ふふふ、俺自重www
もうがんがん設置しちゃってください。楽しみにしてます。オレ、自重しる…、なんてほんとにするとおもったか!!フーハハハハハァ!!
>うえぶ拍手講座だー!やろうと思ってたんで、参考にさてもらいますv設置講座リクうけたんですか?
>あ、ちなみにweb拍手FC2だとその方法使わないといけないんですか?
エチャのとき絵表示できないって聞きまして。自分も苦労したとこだったので^^。FC2は直リン禁止してるのであの方法じゃなきゃだめなんですよー。


-------------------------------------------------------------------------------------------

なんで自分が”バンド”(ロックに限らず)に魅かれるのかってのを考えてみた。

自分は技術者としてものづくりにかかわっていきたいと思っているわけだけど、そこにヒントがあるんじゃないかと。
そういうバンド組んでやってる人たちって、なんか…「他にないもの」「新しいもの」を自分たちで考えて考えて、 「こんなの考えてやってるんだけど、どう!?おもしろいだろ?」って世に出している感じがします。

研究とかものづくりってまさにこれとやっていることは同じじゃないかなぁ。
自分が好きな、面白いことを考えて、思いついて、作って、どう!?って世に出す。自分はこれをやりたいしこれがすきなんだろう。

だから…自分の目指す姿ってのが、俺が好きなバンドの人たちの中にあるんじゃないかな。
世に出て売れてる人って、アイデア思いついて、その自分の考えをずっと続けてきて、やっと成功を収めた人たちだし。

”歌手”が違うのは、確かに美声だったり、泣かせメロだったり、いい詞だったりしていいなぁー。とおもうことは すごくよくあるけど、「いいなぁ」で終わってしまう点。裏ではすごい苦労してんのかもしれないですけど、なんかバンドに比べて「手作り感」がみえないんですよね(笑)うーん、何が新しいの?って見てるのかも。

ということで自分は歌詞の内容ほぼ見なくて、無理やり歌詞でいうなら、むしろ単語ならべて出るニュアンスとか、語呂に面白み感じます。


まぁ、つまり結論は、ライブいきてーー!ということです。


-------------------------------------------------------------------------------------------

つまらないことを語ってしまったので
エチャログをさらします。
img:noteimg
img:noteimg
右側はハルカさん。

すべて東方ですが何か。


02.02 web拍手設置講座〜。


web拍手って、このサイトのしか知らないので、→web拍手公式ページ
このサイトのサービスを使うこと前提ではなします。^^;


サーバーによっては画像への直リンクを禁止しているところがあります。
この場合、web拍手でそのまま絵を表示させることができません。

そのとき、<iframe>タグを使って表示する方法があります。
フレームをお礼画面に組み込んで、フレームのなかで絵を表示させる感じです。

--
以上前置き。

まずは、表示させたい絵だけがのってるhtmlを用意します。
こんなかんじ。→リンク:demo.html

で、web拍手のユーザページで、お礼画面の編集できるんですけど、そこには以下のように書きます。

-----------------------------------------
<iframe src="http://taigaa2e.web.fc2.com/note/now/demo.html" width="500px" height="320px" frameborder="1">
ブラウザがiframeタグ未対応です。すいません。←フレーム見れないブラウザの人用のメッセージ
</iframe>
ありがとうございました!←自分のお礼メッセージ。
-----------------------------------------
(※ コピペするときは「<」「>」が全角になってるので半角に書き直してくださひ。)
各種メッセージは自分のお好みで。他で変えるとこは、

src="http:〜" 自分の作ったhtmlページのアドレスに変える
width="500px" フレームの横幅
height="320px" フレームの縦幅
frameborder="1" フレームのはじを表示するかしないか。1でする。0でしない。

今は、わかりやすいのでフレームのはじ表示をオンにします。(実際はわたすはオフにしてます。)


実際やってみたのがこんな感じ↓



なんか間違ってたらご指摘ください。^^;

おためし、あ↑れ〜↑ (ドナルドが椅子ごと後ろにこけるかんじで。)


--
なんだかんだいっときながら、
めちゃめちゃ更新してるオレ自重ww自重しろおれwwあ、えーりんでてきた!えーりん(壊)


東方M-1グランプリって、面白いです。
東方M-1ぐらんぷり「幽々子&妖夢」を描いてみた 〜 Full.ver

なんか普通に漫才なんですが…。ネタとして普通におもろい。


↑の絵も東方のキャラのもこたんですよ。

なんて東方づくし。
さて、そろそろゲームがちょっとほしくなってきたぞ。みなぎってきたぁー!!


全体的に壊れていますね。今日は。
……寝ます。



--
髭(HiGE)のライブチケをゲットしました。
今はまりまくってます。楽しみでならない。

・すごい独特な雰囲気をもってます。須藤君は完全にカートコバーンを意識してますw
・でもニルヴァーナみたいに退廃的なだけじゃなくて、ゆるーい、楽しい感じが入っています。つかそっちが前面にでてます。
・ファッションがアヴァンギャルドですw
・MCが変です。大好きさ。最低さ。

全部含めていいよー、最低で最高だよー。

ライブ映像:ロックンロールと五人の囚人
ライブ映像:ギルティーは罪な奴

たのしそうだーーー!

02.01 続・ドラエモンにお願い

img:noteimg

なんか楽しくなったので、ひとつ前の絵を伸ばして広げてみた。


絵は、こういう、いろいろうかんできて、こうしようかな、それとも、って、案をいじっている瞬間が一番楽しいですよね。


「やるべきことがあるときほど絵を描く」現象…。
病状:現実逃避


過去ログ



inserted by FC2 system