-- Dialy updated irregularly --

ノート・雑記

05.20 久々の雑記

img:noteimg
うわさの東方より射命丸、文さんです。 \射命丸/ \射命丸/ \射命丸/

●久々の更新です。

SAIが使えなくなっちゃったから…。。なかなか雑記絵も書く気にならなくて。
リアルの方もそれなりに忙しいdeathしね。

そこで今回は別のフリーソフト、pixiaを試してみました。(↑の絵。)
機能的はなんか充実してるし、線の微妙なぼろぼろ感は結構好みです。
が……やはりあの書き味とツールの使いやすさはSAIには及ばない模様。
一度SAI味わっちゃったから、あの使いづらさは微妙にストレス感じちゃいます…。

SAI 「おい、もう他のソフトじゃもう物足りないんだろ?、そういう体になっちまったんだよお前は」

き、○畜…orz
おめーを買わせるお金がネェ(古)。

-----------

●すごくいまさらな話。

\射命丸/のコールレスポンス動画、面白い。

[YouTube]←\射命丸/『幻想郷コール&レスポンス』に絵をつけてみた\石鹸屋/


元ネタは、
グループ魂というバンドの「中村屋」ってコント?曲?。(CDアルバムに入ってるらしい)


[YouTube]←グループ魂 中村屋(結婚スピーチ)


聞き比べると、うまくあわせてあることが分かる。(東方ネタはあんまりわかんないけど。)


というか、う〜ん、さすがは元ネタ、面白いな。カイヤ!カイヤァ!
グループ魂って、名前しかしらなかったけど興味出てきた。
そういえば阿部サダヲの舞妓Haaan!、レンタルもうでてたな。アレ見たいんだよね。今度こそ借りよう。


-----------

●nico動おススメ動画の話。

最近の私的ヒット動画シリーズをぜひご紹介しておきたい。

[ニコニコ動画]「夜神月を雛見沢に閉じ込めてみた/ひぐらしがなくですの 其の壱」

最初単なる一発モノMADかと思ったら…
結構、ストーリー作られているではないですか。

正直、はまりました。面白い! 設定も面白いし、展開も読めなくて面白かったです。
最近は毎日これの最新うpを楽しみにしていたのは秘密俺's top secret。


この動画はは以前某板のスレに書き込まれた物語を動画にしたものみたいです。
1日1個くらいのペースでうp主あげてたから、その仕事の速さ故にジェバンニと呼ばれていました。
ジェバンニが一晩でやってくれました……暇人過ぎるだろう…常考…
いや、たのしませてもらいました。


-----------

●お礼。

拍手、ぽちぽち押してくださっている方々、ありがとうございます^^


しかし以前、拍手はずしていた時にも押された記録があり…
もしかしてスパイダーとかロボットってやつなのかな?とかおもったり。
うーむ、見分ける方法は無いものか…。


-----------
●PS
今週末はカエラライブです。テンションが上がってきた (((゚∀゚ ∀゚)))

過去ログ



inserted by FC2 system