-- Dialy updated irregularly --

ノート・雑記

04.26 SAIたんがだんまり…

SAIたんがある日、言うこときいてくれなくなりました。
どーして?ねぇどーして?

SAI「ここから先は料金が必要です」

------

ネタ(絵)もないし、エチャログ放出

img:noteimg img:noteimg
img:noteimg
img:noteimg


------

電気グルーヴの「少年ヤング」が気になってたんでアルバム借りたよ。

このPVがとても気になるんです…
[YouTube]電気グルーヴ 少年ヤング

この古臭いような…逆に新しいような…こういうPVのセンス。癖になるなぁ。






墓場鬼太郎のOPにもなってるらしい「モノノケダンス」のPVもいいな!!
[YouTube]DENKI GROOVE モノノケダンス PV

最後のオチwww これも癖になる…。


アルバムのほうはアルバムmixになってたよー。原曲のほうがいいな…。
しかしはまりつつあるな…。


ライブ楽しいらしいし、いっちょいってみるか!?電気!?

04.12 スティングレイ

img:noteimg
↑ 猫バンドベース子。ベースは、ミュージックマンのスティングレイ。ピックアップが多いです(爆)そして猫っぽくありません。
スラップ奏法するとこだよ。チョッパーばっかもうええて〜!



さて、なんやかんやいってましたが、とりあえず、一段落つきました。
ここまでくれば、あとは今年の目標は、最後のモラトリアムを十分に遊んですごすこと。


っしゃー遊ぶぜー。ということで皆さんよろしくお願いします(笑


ですので、HPのほうも、拍手だけ再開!

---------------------------------------------------------------------------

なんでこれがんばって描くにいたったかというと、
もちろん前回のギタ子つづき、ってのもありますが、

「演奏してみた」でベースの方の動画にもちょっとはまったからですw

[ニコ] 馬リオブラザーズ - FUZZY CONTROL SHOW TIME を演奏してみた
このベース兄弟、最高です。なんて楽しそうなんだ!マイリスト全部見てしもうた。
兄貴のほうが、絵と同じスティングレイってベースみたいっす。


YouTubeにも少しだけあったな…もってけセーラー服弾いたやつががw→[YouTube]

---------------------------------------------------------------------------

あとは…ひきつづき「演奏してみた」なんですけど、ギターの変わった(?)神プレイ。


超絶タッピング エリック・モングレイン 「Air Tap!」[ニコ]/[YouTube]
ギターって打楽器だったんだ!なぁにこれww



JustinKing - ギター神業[ニコ]/[YouTube]
これとか…もやはきめぇw


04.06 エクスプローラー(IEじゃないよ)

img:noteimg
↑ ネコバンドギタ子。ギターはギブソン、エクスプローラ。正しいスペルは、Explorerです(爆)


いやー、楽器なんかひけるといいっすよね。
俺、楽譜もよめないんだぜ…?

ハイ、これ↓の影響とかです。いや、もともとギターとか弾けたらかっこいいなとかおもってたっすけどね。
[ニコ]【ノリノリで】ギターでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)【弾いてみた】
かっこいいなー。痛車ならぬ痛ギターw





エクスプローラみたいなこういう形のやつはなんかダサいと思ってたけど、かっこよく見えてきたww

エクスプローラ形といえば、10-FEETのTAKUMAもエクスプローラですね。
[YouTube]10-FEET ライブ(Part 3/7) 2%、freedom

TAKUMA、いじめられた経験あるらしいですね。だからあんな歌詞がかけるのかっ!
よわいにんげんやからわかるがじゃあ!


テンフィのライブも一回いってみたいなぁ…。
↑のライブ映像、全部見る価値ありますぜ。楽しそう。(いや、もしお暇ならね。)
カウントダウンでははげしすぎて死にかけたけどw


-------------------------------------------------------------------------

なんかネタもないので、マイリスにあった懐かしいアニメ曲でも。

クレヨンしんちゃんED 月灯りふんわり落ちてくる夜[ニコ]/[YouTube]

この歌ちょー好きでした。
今でも聞くと1日が終わって、なんかあと寝るだけー。ちょっと落ち着いたような、ちょっと悲しいような気分になります。
フルバージョンもあったよ。興味出た方は適当に探して聞いてみてください。


-------------------------------------------------------------------------

さて、来週で多分ひといきつくでしょうー。おわたー。



過去ログ



inserted by FC2 system