-- Dialy updated irregularly --

過去ログ

08.11.28 模写&昔絵

img:noteimg
「近藤聡乃」って人の絵の模写…の、断念。

下北沢のビレッジバンガードって割とマニアック(?)なマンガ置いてますよね。
立ち読みしてみたらなんかこの人の絵に魅かれて、名前メモ。(マンガ自体は買わないところが金欠ミソ☆)
帰ってググってみると、…この人女性かいw マンガインタビューでオッサン出てたように思ってたんですがw
おっさんなのにすごい繊細で色気あるな。と思ってたんですが、なるほどねw


リンク1件追加、1件復活、デザイン簡略化。
----------------------------------------------------------------
○web拍手レス

>haniさん
あ、リンクありがとうございます〜!引越しの件、了解です〜。
ライブはいいですよね。こんなに気分高揚するんだなぁと自分でもびっくりします。んでストレスが消えます。
シャングリラ〜。それだけ、電気グルーヴって名前を知る前からなんか知ってましたわw
そして昔の伝説HPの存在思い出させてくれてありがとう!w


----------------------------------------------------------------
○昔絵発見。

自分、デジタル絵初めて描いたのは大体5,6年前になりますが、
バックアップはまったくとっていなかったので、昔の絵は全然ありません。

しかし、なんと。

当時HPってどんなんだ?ってホントにテストで作った時のファイル郡が今もそのときのサーバに残っており…、
当然ID、パスなんて忘れ去っていたのですが、メモが奇跡的に発掘され、
そしてサーバ掘り返してみることで昔絵が一部発掘されました(笑)
ものすごい興奮しましたよ、一人で。
2003,4年くらいの絵ですね。数枚ばっとのせちゃいます。

img:noteimg img:noteimg
デジ絵との出会いが「ジブリお絵かき掲示板」でしたのでジブリ絵ばかりです。
これはかなり初期ですね。マウスで超がんばった記憶があります。

img:noteimg
ツールの使い方をおぼえて(衝撃の機能、レイヤとかねw)描き込めるようになってますね。

img:noteimg
自分で見てもウホッ!ってなった一枚です。なにこの丁寧さww
はwいwけwいwを描くなんて信じられん。(特にこれは背景メイン?)

img:noteimg
この辺からはペンタブ使って描いたのを覚えている。
丁寧だナァ。これは昔絵の中では丁寧さ最高傑作じゃなかろうかwがんばっていたナァ昔は。この絵気に入ってます。
だんだんと単なる模写から少し加工するようになってますねぇ。

img:noteimg
自分でポーズも考えて顔ももうジブリ顔じゃないですなぁ。
っていうか、目が小さいですね。鼻もこんな感じだったのか。
これも今よりがんばっているなぁ…orz

img:noteimg
わりと新しめか。オリジナルを描くようになりました。
なんとなく今へつながる路線が見えるような気がするようなしないような。荒さぐあいがねw
初めて掲示板でなくソフト(ペインたークラシック)で描いた絵かもしれない。



このほかにも、実写人物模写絵、そして、パロディ絵も発掘されましたww
これらはまた次に紹介したいとおもいます。


----------------------------------------------------------------
では、最後に
halcaliの初期って、いいな。って話で終わろうと思います。
↓ギリギリサーフライダーPV  カワユスのう〜(・ω・*)



08.11.17 すきゃんだらす

img:noteimg
↑前回貼ったSCANDALのギターの子、のイメージ。
ギターは雑だけどトレースで。時間と気合でたら清書しよう。。。


リンク2件(カスヤ・ナガトさん、ハニさん)追加
---------------------------------------------------------------------
○ライブ

髭×フジファブリック、なんとか予定都合ついて、直前に無理いって行かして貰いました。
もうツアーたしか終わったからネタバレいいですよね。いや、すごい良かったです。
結局3時間ちょいくらいか?両方ともがっつりやってくれて大満足でした。
髭、やっぱり好きです。
歪かかりまくった須藤ギターと、はっきりした単音の斉藤ギターの合わさった感じがすきです。
(今回はなんか斉藤ギターの音量が小さくてそこだけ残念でしたが。)
なんですかね、退廃的だけど明るい…な感じがたまらないです。
今回感じましたが髭のあのユラユラ乗れる感じはベースがいいからなんですねー。
フジファブリックについては一切触れなかったところがなんとも髭ちゃんらしかったですねw
とりあえず、今回のアレンジのサマータイム・ブルース、最高。
そして髭よさらば、がライブで聴くとカッコイイです。


フジのほうははダークな曲が映えますね〜。ダークサイドはいりますっつって「マリアとアマゾネス」かな?
からの流れがとてもよかったです。最後「銀河」やってくれたし。
「surfer king」もいいですね。メメメメメリケ〜ン!
あとはシムラ、あんなにタミフルなノリとはおもいませんでしたw
↓「surfer king」のPVも秀逸w 監督:スミス




カウントダウンもあたり、ポリも行くことになりました。年末は、ライブ鑑賞三昧ダゼ。
研究の合間にはほぼライブいってる感じに…まぁ、来年からは自由にいけなくなりそうなので。いいじゃまいか。

- ポリシックス "死に物狂いでトイスを刻め"(対バンは、モーサム!)
- 木村カエラ オトコク祭
- COUNTDOWN 0809 2日間
プラス、DOPING PANDAいくかもしれませんいきたいです。
BEAT CRUSADERSのオールナイトも行きたかったのですが研究室のほうで用事があるので断念…。


---------------------------------------------------------------------
○拍手お礼

> なるほどこれが例のペンですね
エンピツっぽいですねっていうかマジでエンピツにみえる
可愛いっす
でしょー。下書きにコレ使ってます。青い線つかわなくてすむか!?もしれませんw


> どうもこんにちわ、エロい人です。先日の日記の女子高生バンドのやつ、レス・ポールDCだと思いますよ。多分。
おお、エロい方が…って、ナガトさん…!!すいませんなんか辺境の地までー
ダブル・カッタウェイっていうんですね〜。画像検索しちゃいましたがコレですね、まちがいねー。
この子、他の動画では白ストラト使ってたんですがそっちもいがったです。


---------------------------------------------------------------------
○自分メモ。

カウントダウンのタイムテーブルが発表されましたね。
見るものが決まっていない時間帯は、知らないバンド知れるいい機会です。
ということでちょっと予習中。


あまり知らないバンドで気になっているのは、「つしまみれ」です。

↓「良いテンポです。」 狂気っぽい音がいいです。ベースの動きw




あとはHALCALI
かわいいですね〜。ダルイ感じがクセになりそうです。

「サイボーグ俺達」聞いててん…あれ?とおもったらやっぱりPOLYのハヤシ君でした。
この人たちなんだか関わってる人たち豪華ですね。ユアソンもコラボしてたし。、当日共演とかしないかなぁ!フェスでウィーッス!とか。
あれも好きです。

サイボーグ俺達を貼りたかったのですが、無い。コレもわりと好きだから代わりに。↓「twinkle star」




それでは、またッ!

08.11.06 髭としのっぴと、背景ゆらゆらなイメージ。

img:noteimg
↑ギター少女2。全部鉛筆テクスチャで。これはこれでいい味。
こういう半パン的な格好はオッサンだとかわいいんだけど…
少女だとあまりにも少年になりすぎるんだなぁ。。

---------------------------------------------------------------------
○拍手お礼

> エーさんこんちゃ いつも楽しみにみてますよぉぉぉぉー
まてまてまて青い数字の人 だれがうんこ好きだオイw 子供か!
人にうんこなすりつけるな!ていうか人のHPの拍手でおれの名前出すな!新しいわ!
これは…あの方へむけてですねw
まったくこの人たち、人のHPであそびやがってからに…どっちもどっちじゃ!新しいわ!
とかいいつつも、コメントありとぅーすっす〜〜ノシノシ

> ぬへえ!フジ髭行けないんですか!!!ごーん
たぶん新曲もやるのに・・・!そしてライブで聴いてこそなんですよぉフジ・・。カウントダウンで是非踊り狂っていただきたい。
うちは大阪で楽しんできまーす(^θ^)ノ
フジの初期の(四季盤)スミス氏監督のPVはどれもステキですよ〜
そうなんですよ…。タライふってきたのにスベったみたいな、まじで鬱で死にそうでした。。
カウントダウン、30と31(東京)の抽選トライしてみました。あたるといいなぁー。
っていうか大阪のカウントダウン、なんか面子よすぎですw
他のもなんか面白いらしいですね!スミス氏っていうんすかー。見てみマッス!


---------------------------------------------------------------------
○音楽ネタ、カオス3連ちゃん

- SCANDAL DOLL

なんか今、話題みたいです。ティーンの間でw。CMもやってるしね。女子高生ガレージバンド!。
どうせ企画モノ…みたいにおもっていたんですけど、聞いてみるとなんかはまってきちゃいました。
なんつってもみんなかわいいしさ〜〜。ギターの子、ツボっちゃ〜(●´ω`●)
あの白いのレスポールでいいのかなぁ…。いわゆるレスポールと形違うケド。おしえてエロい人w

っていうか売り方がうまいって印象です。 キャラは濃くて分かりやすいほうがいいとおもうのです。
ジャンルの「ガレージ」ってとこと、制服と、パフォーマンスは今後もトレードマークとして崩さないでほしいですね〜。女子高生じゃなくなってもw
衣装そろえて、キャラがっちり確立させてやり通していくってのは、なかなかかっこいいものです。
その辺はプロデューサの腕しだいなのか…。なんか路線早々に変化しそうで嫌だナァw


- 槙原敬之 Hungry Spider

懐かしいのに偶然再会してしまいました…。好きでした。コレ。懐メロは良さ3割増しに感じてしまいます。
薬物で逮捕される直前の作品だそうで。うーんやっぱりいい音楽と薬物には…(ry
PVはじめてみましたが、いいですね。オネーサンも絵本もそしてオチも。
英語Ver.もあるんですけど、そっちもめっちゃいいです。


- 電気グルーヴ B.B.E

歌詞にも注目…結構聞きづらいけどw
最近のは聞いたんですけど、昔のあんまり聞いてないなーとおもって。すごいいいですねー。あとvolcanic drumbeatが好き。アルバム借りよ。
この人達のライブ、一回見てみたいなぁ…フェスでいいから。


------------------------------------------------------------------------------

もうあと3ヶ月ちょいでこの支配からの卒業かよ…
焦りますねー、たのむーーー成果でろー。
termを前に、まるで「たのむーーイケメンになっててくれぇ〜チラッ」っと鏡を覗くやる夫の気分です。


同時にモラトリアムタイムもあと少し。Asobi足りなすぎます。あそばニャー!遊ぼうぜー!おーい、オレだー、あそんでくれー!

では、また。

08.11.02 over 24 do the 魂!〜メレンゲになるまで〜

img:noteimg
↑ナスさんちの子。かぁいいなぁ。
ハルカさんに教わったSAIテクスチャ試してみましたよ。
線とか描きごこちが結構鉛筆チック。いいなコレ。


髭×フジファが研究の方でちょっとあっていけなくなった…。
死ぬほど鬱ッ!鬱ッ!鬱ッッ…!!
こんなときはカラオケいってこいつを。心から叫ぶ。(シモネタちゅうい。)


っていうか、探していたらこんなのも発見。向井さん…内容最低なのに、めちゃめちゃかっこよい。



こうなったら12月にポリシックスいっちゃる。…

カウントダウンライブ、31日の布陣がかなりいいです。
個人的には髭、フジファのいる30もめっちゃいい…。
今回の抽選申し込みは5日まで。いぎでぇ…。誰かいきませんかw


---------------------------------------------------------------------
○拍手お礼
ありがとうございます^^


> うんこ好きはじょにさんなんだぜ?!
こんな所でうんこ好きにされてるとは夢にも思ってなかったです。ありがたくバトン頂戴しまっす!
でも、うんこ好きはじょにさんなんだぜ?!
おれ?べ、別に好きってわけじゃあないんだからね!
ごめんちゃい…。勝手にうんこ好き認定させちゃって。
ほんとうのうんこ好きはjonyさんなんですね、わっかりました、オッケーです!!
なにげにつんデレうんこですね。(意味不明)
↑「うんこ」って単語がめちゃめちゃ飛び交っているorz

> オトコク祭行くんですか!!!
いいなぁいいなぁ(´`*
バトンありがとうございました^^
髭さんの、じわじわきますね
うヒヒ。すんごい楽しみ。対バン、アスパラガスだしね!
オンナクサイのほうも行きたい!YELLEがでるなんてー!どんなカラミすんだ…うおお。
一般とって、女装したワダスをつれていくノダ!
髭、好き?もっと色々聞くがいいよ。貸すよ〜。そしてライブに行きましょう。

> 銀河いいですよね
疾走感のあるお経
閃光少女のプロモが似てるのは秘密です
「疾走感のあるお経」なんつー絶妙のたとえッ!w
閃光少女!東京事変ですな。見てみましたが似てますねー。
こっちはこっちで爽やかでいい!

↓閃光少女pv


-----------------------------------------------------------------

カイジって面白いですね。ざわ…ざわ…圧倒的面白さッ…!!


では、また。



inserted by FC2 system