-- Dialy updated irregularly --

ノート・雑記

06.30 POLYSICS,ツアー、キバキバ新木場!ライブ行ってきた。

img:noteimg
ブラック★ロックシューター。→大きいVer.
今度足下もつけたそうかな。これで「BRSを描きたい欲」はやや収まった気はします。

●拍手レス
拍手ありがとうございます。メッセージもいただいたよ!


>sakusakuは二ノ宮の歌も西東京の次くらいにいいですよ
やった、sakusakuネタでふにやさんがつれました(笑)知らなかった曲でした。いい曲だ!!
ちなみにこちらです。↓
○二宮のうた→[YouTube]


拍手やめて文字掲示板にしたほうが楽だしよさそうな気がしてきました。
それからTOPとか…もうここ直接みれるようにする方がいい気がしますね。
そのうちやろう。そのうち…。

--------------------------------------------------------
●雑多な話

更新しすぎてネタがありません…。


「スラムダンク」を久々読んでます。
好きな漫画は?と聞かれたらレベルEだとか幽々白書だとか富樫漫画を答えますが、
一番いい漫画は?と聞かれたらスラムダンクと答えるでしょう。
あれほどスポーツの良いところを表現している漫画はないと思います。今読み返しても2回以上泣きます。

ちなみにフジマが好きです。翔陽にもしいい監督がいたら…藤真がもし最初から選手に集中できていたら…。
牧も好きです。PGが好きなのかな。でもリョータ、深津は微妙だピョン。


スラダンよんで、ウィンブルドンも見て、なんだか体を動かしたい気分になっているという話でした。
メタぼ。



それではまた絵orネタができましたら!おやすみなさい。

06.26 おくれてやってきた5月病か

img:noteimg













 ★ 鴨 ★ ギター ★

 はまりまくってるんだぜ★

img:noteimg













なんだかやる気が起きない日々がつづいております。やるべきことはあるのですが…。
ということで、やる気しないから雑記でも更新しておくか。

皆さんはこういうときはどうやってモチベーションあげてるんでしょうか。

とりあえずめちゃめちゃ狂った生活リズムを戻そうと思います(苦笑)

--------------------------------------------------------
●カエラジ聞いてみた

存在は知ってましたが、この前初めて聞きました。

感想:結構すぐおもしろいんだね。(兄貴風)


sakusaku(神奈川のローカルテレビ番組、カエラも昔出ていた)ではジゴロウ、ヴィンセントがほんとうにトークがうまかったから、
カエラの魅力最大限に引き出してて、最高に面白かったんですよね。
カエラジは面白さでいったらそりゃsakusakuになんか全然敵いませんが、ライブ裏話やらが聞けるので結構よかったです。
デビュー20周年とかなんとかで、LEVEL42が流れたときにはうおおっっ!とテンションがあがりましたし。
うーん、でも、ねぇさんはほんとはいいおっさんとトークすると最高に面白いんだけどなぁ。ああいう、トークの面白いおっさん達はほんと憧れです。


HPもあるんだね。→J-WAVE OH MY RADIO

HPにあるチャットと並んだ写真…反則。。ネェさんの小ささがよくわかる。ライブじゃぜんぜんそんな風に見えないのがすごいです。あーーー…、かわいいわぁ。


忘れてなければ毎週聞こうかなぁ。

--------------------------------------------------------
●拍手
拍手いつもありがとうございます。
今回はメッセージも!!ありがとうございます^^

>ユカコさん
1111踏んでくださってありがとうございました。あの子は正反対ですかwなんとなくわかる気がしないでもないw
たくさんメッセージあざっした!いやぁ、いいリクでござぁしたよw


>ナスさん
おにーちゃん…おにーちゃん…おにーちゃん…おに(ゴふッ
これが…も…萌えっってやつか…。強敵だぜ…。おいみんな聞いたか?この”お れ が”おにーちゃんだ。よろしくな。



拍手レスは更新と一緒にするから返事が遅くなってしまうのが難点ですね…。申し訳ないです。
拍手廃止して文字掲示板でも借りようかな。。それともブログにするか。


--------------------------------------------------------
●ニコ

やっぱり兄貴は楽しいですね。歪みねぇな。

○兄貴ゲスト解説 〜ブラウン監督退場編〜→[ニコニコ動画]
っていうかこれは兄貴よりも、ブラウン監督が熱いですw ゲーム展開も熱いw
珍しいことに自分は小さいころから野球全然みないんですけど、まともに野球見たくなってきた。(ちゃんと1シーズン通して)


兄貴のアテレコ動画もっと増えないかな。これがいい素材集になると思うんだ。
○ガチムチ空耳アワーズ→[ニコニコ動画]


なったお、そうなったお!!←爆笑した。

--------------------------------------------------------
●つべ

sakusaku話出たので、色々調べてしまい、そして懐かしくなってました。今聞いても最高↓

○東工大の歌→[YouTube]
○農工大の歌→[YouTube]
○電通大の歌→[YouTube]

ラピュタは高度な科学力で地上を……バーイ、オッ!


でも、一番好きな歌おうぜ曲はこれ。
○開成(神奈川県)の歌[YouTube]

大好きだったの。。 快晴ーーーーっ!!!

嗚呼、、、sakusaku名曲多すぎる。紹介数が多くなりますが、これも紹介させてください。。
○西東京の歌(GRAY風)→[YouTube]

もしsakusaku歌にはまった方いたら、色々他にも聞いてみてください。面白くて、実はいい曲いっぱいありますよ。
そして大いに語りましょうw。





ではおやすみなさい。

06.23 秘伝エチャ第2回オフいってきた。

img:noteimg

こんばんわ、根岸宗一郎です。


写真はjonyさんからもらった人形さんです。ぼけちゃった。ちゃんと目玉も額に「殺」もあります。
jonyさんありがとう!!



さて、オフですが、今回も楽しかったー。
jonyさん、タレさん、幹事ご苦労様でした。楽しい会をありがとうございます。


実は終始眠くて、2次会あたりからはもううつろうつろ。明け方はホントひどかったw
いや、前日のチャットライブ後、興奮冷めやまぬ感じで友人泊めて話していて、ほとんど寝てなかったんですよね。
2徹も一応まだできそうだなぁ。いや、明け方マックでは死んでたか。


帰りにふにやさんとの会話でそういやオフレポの話でてきたなぁと。
僕は結構オフレポ見るの好き&秘伝オフではあまりレポかかれないので、今回は自身でかいてみよう!ということで。
まとまってかけなそうなんで、箇条書きのキーワードだけみたいな感じで。


21日12:00 集合
ほとんどは一度会ったことのある人だけれど、今回も緊張したな。
初めて会ったはじっさん、ナスさん、参流さん、たけさん。
・がりがり君の歌、自重しるw
・黒い服とめがねが多かったですねw僕も黒ですた。jonyさんはどピンク。
・ナスさんやっぱわけぇ!なんかショートめがね子を想像してたんだけど結構ちがったなぁー。
・たけさん遅れてきたんですが、タレさんに12:00に、さも今新宿にいるようなメールを打ってたのに笑った。しかしめっさ強そうでしたな。一番予想外だったぜ!!
・参流さんは結構意外でした。すごいごっつい人なイメージもっていました。腹筋絵のせいかなw
・じっさんはなんとさわやかい青年。趣味おっさんなくせにw 結構予想とちがったけど、趣味がちょっとずるいw


21日~17:00 カラオケ
・じっさんのこぶしのきいている曲がよかったですw
・たけさんうめぇやw高音だせるのいいなぁー
・ナスコ、まさかハルヒでくるとはwかわいいねぇ。
・こむさんシークレットシークレット歌って、しかもPVみれた。2重でおいしい。
・ふにやさんとせっかく「ブルーウォーター」歌おうとおもったのに、ちょうどいいところでじっさんの策により消されるw
・「Get Wild」「世界が終わる前に」「太陽がまた輝くとき」のらへん流れが個人的に熱かった。ジャンプ黄金期世代の皆で歌うカラオケはやっぱいいぜ。
・ハルカさんは前回に比べすごく自重していましたね。嵐の前のしずけさというやつだったのか。


21日~20:00 1次会
今回もきました、はるかのターン。キーワードだけ。
・「おれ、シラフですから」「清純なイメージでやってきた」「タレさんのほうが変態、いい意味で」「こむさん、おれ変態じゃないですよ」「ひまわりとか」
・きれいなハルカ、きれいなハルカのポーズ、タコ、紫のタコ、触手
あとは何かあったかなぁ。
とにかく腹筋割れるかと思いました。やっぱ面白いね、ハルカさん。あんた最高ですよw こむさんにあやまってねw ずっとからまれていたタレさん本当にご苦労さまw

あとは、てかさん、たけさんから色々業界の話を聞けてかなり面白かった。みなさんがんばってますねー。自分がやりたいことに向けてがんばるんば的なアレ(?)がかっこいいです。俺もやってみたいことはあるんだし、来年からの社会人、意思をもってがんばろう。


21日~24:00 2次会
前回行った写真の等身が変な船長の店。しかし安かったなwポップコーンがあいかわらずうまい。
・はるかさんのターンお休み。jonyさんがずっと看病を。ご苦労さまです。
・そのあとすっかり元気になって、その元気でたけさんと腕相撲するはるか。負けるまでは「おれ最強だわ」って連呼してたような。うん、最強だよ。
・瞑想のような感じでオネムりになっていた青さん。
・スケブタイム。カラオケからスケブやっときゃよかったね。ちょっと描き描きの時間が短かった…。ナスコさんこむさん、つづいてじっさん参流さんがお帰り。
・その後はまったり閉店までいすわり、絵の話など。


22日~05:00 カラオケオール
・カラオケ勧誘のにいちゃん「これが新宿歌舞伎町なんスよ。」(料金やらシステムやらの話で他の安い店が多分この時間ではもうその値段じゃ入れないことを言って)
・やたら寒いカラオケルーム。かさねぎしてってよかった。
・声死んだタレさん。でもてかさんと立ってうたってましたねwきーんきーんげいなー
・あとはひたすらスケブをまったり描いてたり、他の方のながめていたり。前回もおもったんですが、これ、エチャの感覚に近いんですよねー。終始まったりでしたがなんか楽しいんだよなぁ。あの感じ。
・カラオケ上がりでたけさんがお帰り。サンダル手ぶらで東京までごくろうさまでした!w


22日~11:30 マック
前回と同じマックへ。
・まったり。絵の話とか、スケブ広げながら雑談。これもまたエチャと同じような感覚ですね。(話メインな感じのときの)
・寝てたら店員におこられたw
・そんなかんじで僕はもう眠さMAXでずっとうつろうつろしてたから…残念。会話もっと聞いときたかったなぁ。
・かざさんが途中でお帰り。そしてはるかさんおかえりにあわせて解散。jonyさん青さんはその後も新宿でウィンドウショッピングへ。
・さすがに限界だったんで即刻帰りました。いやぁ。今回は寝てなかったのがあって疲れたけど、楽しかったー。


↑うほ。結構書いたな。ま、いいか。いつものことだが、自己満だし。
もし読んでくれた方いたら、ありがとうw


ナスコのスケブ描けなかったから。心のメッセージ付き。→ナスさんへ
今度またお会いしたときわたしまふ。

では、おやすみなさい。

06.19 こんなこいたら

img:noteimg
●↑「1111」記念絵です。(大きいVer.+簡略製作過程
踏んでくださったユカコさんありがとうございました!

いただいたお題は「こんなこいたら惚れる」でした。


( どうでもいいこだわりとか。 )
色々考えましたが、最近かわいいなぁと思っているショートの娘にすることにしました。
あとは、バッグ。メッセンジャーバッグというやつですか。ボーイッシュでかわいい格好は好きです。
最近のショートにした上野樹里にはまっているわけでは…多分ないと思います。が、上野樹里はいい。
口の描いてあるTシャツは、カエラがよく着てる(?)Tシャツです。ちょっと浮いてるかな^^;


実際描いてみてこの子が近くにいたらどうかなーと今思った感想ですが、
ちょっと元気よさそうすぎかなと。
ナディアさんを見ていたら、あまりのわがまま娘具合に…だんだんエレクトラさんに傾き始めて。
元気っこはナディアさんでオナカいっぱいになりつつあります。
エレクトラさん…、エロいよそのプラグスーツ見たいの。


○ナディア

ナディアの話にそれてきたのでちょっと言及。
ナディア全話制覇しました。  …みんの早くね?
いやいや、島編は微妙という噂聞いていて、「そこはサラーっと流してしまわないと途中挫折の可能性あるな」
と以前から思っていて、せっかくだから最後までちゃんと見たいので、それを防ぐために途中(23話〜33話くらい)は一気見したせいです。
確かに島編はひどかったですが、それを補うくらい最後は良かったです。そしておまけ劇場で大満足にいたりました。名作ですね。



話をもどします。
1111キリ、お題がなかなか真剣に考えてしまうもので、たのしくかけました^^
ユカコさんありがとうございました。

----------------------------------------------------

●ニコの話

初音ミク曲、「ブラック★ロックシューター」、これは来ましたね。今はまってます。
公式のPVの絵描いている方、hukeさんっていう方なんですけど、好きなんです。pixivで知りました。
hukeさんミク描きたいなぁー。 って、pixivでもうみんな描いてるんですねー。
pixivにはニコ厨の方も多くいるように思われます。


この曲は絵につられて聞いていたのですが、「ゴムさんVer.」を何度か聞いているうちに曲自体にもはまりました。
このryoって人が作る曲は人が歌うとすごくいいスルメ曲になりますね。ニコじゃあ超うれっこPですね。


今回の紹介動画
○ブラック★ロックシューターversionゴム→[ニコニコ動画]


----------------------------------------------------

●拍手お礼

ひさびさにメッセージいただいた!!やった。
>日常をエンジョイしてるようで良いですね〜w
>また全部見た 笑
更新すんごい遅いから濃度濃く見える罠ですよw1.5ヶ月分くらいをばーっと書いているので、実際の生活はもっと薄まっています。
あ、拍手絵見てくださったんですねwどうもありがとうございます〜。一日だけ数10とかなっててびびりましたよ。

----------------------------------------------------

●PS
週末はチャットライブと、おっおっおっおフッフゥ〜です。
テンションが ゚∀゚)フッフゥ〜




朝方に書いたんですがあまりにも文章ひどいのでなおしてみたお。。
自分の文章力は糞だと最近改めて思い知らされたので、もうちょっとまともに書けるよう努力したい次第です。

06.11 月イチ日記ですねこれ。

img:noteimg
↑NHK史上最強のつんでれの模写。
ナディアかわいいよナディアちゅあぁぁぁんんーーーー!!


●最近、「ふしぎの海のナディア」を見ています。

すごくおもしろいですね。
今13話くらいまで見ましたが、完全にはまっています。

グランディスの3人組がきにってます。グレンラガンのようなさわやかさとアツさを感じますね。
特にサンソンのイケメン具合、そしてアツさがすきです。

企画の大元:パヤオさん、製作:GAINAX、監督:庵野さん、音楽:鷺巣さんとな。
いま有名な人ばかりじゃないか。いや、この当時もうすでに有名だったんですかね?

----------------------------------------------------

●ニコの話

最近は「囲炉裏」さんの「サイレントヒル2」、「」(ゲーム)の実況プレイ動画ちょいちょいみてます。
プレイ実況動画は「宇宙」&「友人」さんの「サイレン」を最初に見たんですが、トークすごく面白くて。
そこからはまったのですが、囲炉裏さんのトークも面白いです。
プレイ動画はホラーに限りますね。

学校であった怖い話に屈しない」は途中でとまっちゃってます^^;
文字しっかり読まなきゃ楽しめないので”ながら”でダラダラ流せないんですよねー。


ああいうの見てると自分も実況やってみたくなりますが、
自分はきっとつまらないgdgdトークしかできないんだろうなーとつくづくおもいます。トーク面白い人はうらやましい。


今回の紹介動画
○サイレン(SIREN)を喋りながらやってみた part1→[ニコニコ動画]
○サイレントヒル2 まったり実況プレイ Part1→[ニコニコ動画]
○零〜紅い蝶〜 まったり実況プレイ Part1→[ニコニコ動画]
○学校であった怖い話に屈しない Part1→[ニコニコ動画]

----------------------------------------------------

●拍手お礼

拍手おしてくださった方、ありがとうございます^^

前回もしかして検索ロボットのアクセスかなともおもったと言いました。
それでアクセス解析ちょっと見てみたんですが…その可能性もあるかもしれませんが、そんなに数は多くないかと。(多分…)
あと気づいたことといえば、なんだかpixivのほうからいらしてくださった方もいるようで、
ありがとうございます。すいません、かぼそい運営状況で。

----------------------------------------------------

●SAIとキリ絵

SAIをかってしまいました。ノリでした。

その日ロフトで画材ブースとかみてて、テンションあがってついスケブっちゃって。
それからロッキンジャパンフェスのチケあたった知らせがきて。さっそくお金払い込んで。
そんなかんじで調子よく、いつの間にか買ってました。


あれ、後悔が、遅れて、おしよせてくるよ。


ということで、キリ絵も暇みつけてちまちま製作中です。


ちなみにロフトの画材とかのブース行ったのは、このポスター入れるパネルを買うのが目的でした。
img:noteimg

ライブでCD買ったらついてきたお!!楽しかったお(*T∀T*)

過去ログ



inserted by FC2 system