-- Dialy updated irregularly --

過去ログ

10.06.01 

img:noteimg

↑「 R-中学生 」の千賀ちゃん。姉ちゃんがナンバガ好き(多分おそらく絶対)。ねぇちゃんいいキャラだわー。この姉妹好きだ。

時間つぶしたかったので本屋よって、ジャケ買い。
夏目房之介さんがレビューしてた のもあって読んでみたら面白かった。次も出たら買ってみよう。
絵がやわらかくて結構好きな感じです。


--------------------------------------------------------------------------
○近況

カエラ様結婚
なんかそんな気はしていたが急にボールが来たのでビックリした。
 お幸せに!クウォーターのベイビーが早くみたい。絶対かわいいし。KELLYちゃん…?
 産休しちゃうかなー。それがさびしい。
 ちなみに瑛太はそんなに好きじゃないw役者で似た系統なら加瀬亮がいがったなぁ。それか、もっとごっつい人。


・ソラニンを見る。あおいちゃんカワユすぎる…。
 「普通の人がロックという表現の病にかかってしまったときの焦燥」。

・HiGEとOgreのライブ。オウガよかった。HiGEもセトリがちがくて最高。
 オウガはロボトミーがいがった。出戸君のあのとぼけたマイペース感いいね。

・今後…
 次のHiGEのライブもいっちゃおっかな。多分セトリ違う気がする。
 あとモーモーとおとぎ話が出るやつに当日券でいける気がするからいく予定。
 ロッキンはとったがいいが宿も行き帰りも未定。うーん、チケ売るかもな。


--------------------------------------------------------------------------
○CSSにハマッてもうた。

CD2枚かってもうた。洋楽だとdisk unionすごく重宝だ。なんたって安い。

CSS(Cansei de ser sexy:セクシーでいることに疲れた)
SNSで知り合った仲でシャレで組んだガールズバンド。一人濃いゲイのおっさんがいる。
(でもおそらくだけどコイツの音楽センスで成り立ってるんじゃないかな。クラブでは有名だったみたいだし、ゲイ以外はバンド組んでから楽器はじめたみたいだし)
ブラジルでネットを通じて有名になり、あのNirvanaのSUB POPと契約。ipod touchのCMに使われ一気に有名に。
このipodのCMもどっかの学生がかってに作ってyoutubeにうpったのをアップルの人がつかわしてくれっつってCMになった模様。
まさにネット世代が生んだバンドってかんじ。
ボーカルのカワユすなlovefoxxxたんは日系ブラジルで本名はルイザ・ハナエ・マツシタ。
ライブでは全身タイツでおどりまくり大ステージだろうが観客席にダイブしたりする。
ゲイ以外はバンド組んだときには楽器弾けなかったらしいからか、音はチープ、ライブの演奏自体は結構ひどいみたい。
でもそのチープさが俺は好き。俺は知識もないしあんまし音聞き分ける能力がないので、音とかいっぱい入れて完成度高くされすぎると
アイデアや独創性がよくわからんくなってしまう。
単純で原始的なほうがアイデアやオジリナリティがモロに伝わって逆にわかりやすい。気がする。
(これって絵に関してもおんなじ感覚かもしれない。)


エレクトロってどこかお洒落ぶってるorかっこつけてる感が見えてたけど、コヤツらはどこまでも能天気な感じがしてそこがクール。
デビューの経歴やらメンバーの個性、全体的なゆるい雰囲気、なんかすごく魅力的。
なにかおもしろいことやってくれそう!
なによりlovefoxxxちゃんがかわゆい。ぽっちゃり系のブサかわいいってやつなのだろうか!キュン死に。


この曲、いい。PVカワユい。歌詞は実はエっちい。
Let's make love and listen to Death from above...




過去ログ



inserted by FC2 system