-- Dialy updated irregularly --

過去ログ

09.07.18 すでにあつがなつい件。

img:noteimg
↑バトン絵。「あんたバカァ?(違)」エヴァキャラ体形を意識。なでぃあもカントク庵野、キャラデザ貞本なんだよね。

たけさんよりバトン頂きました!ありがとうござます!

「即席My着せ替えバトン」(←多分名前コレ。)

【ルール】
いきなりですがバトンがあなたに回ってきました。
これからあなたにしてもらう事は、今着ている服を
指定されたキャラに着せたイラストを描くだけです
【キャラ指定・NHK番組キャラ】

楽しく描けました。男の部屋着ってほぼTシャツ半パンだから同じでつまらんねw

【次に回す人】
では、回ってなければ、タレさん! キャラはエフィで〜。


--------------------------------------------------------
○近況

・最後の実習先で仕事スタート。またイチからの仕事覚えに必死。。

・夏休みないと思ってたら、9月に6連休!キター!

・エヴァ破を見た。おもしっろ!。色々意味不明+アクションイッパイでオナカイッパイ。2度目ありかも。

・カエラライブ良かった。なかなか感動。グッズで1万円ぶん購入の暴挙。
NewアルバムではButterflyが好きだ。懐かしいメロとかリズムがちりばめられてる。小中学校のころの合唱曲みたい。
「木村カエラ - Butterfly」



・がらっとかわって、telephonesの新譜が良い!
「the telephones - Monkey Discooooooo」



・次は付き添いでaikoライブ。ナニゲに楽しみである。 嗚呼、髭liveいきたス(涙)9月のライブDVDは必ず買うぞ。

--------------------------------------------------------
○拍手メッセージお礼

> jonyさん
ありがとうございます^^ ウレシス。jonyさんのpixiv絵もホクホク堪能しております!
僕はまだまだテカテカ新入社員ですが、お互いお仕事がんばりましょ〜!

--------------------------------------------------------
○バトン2

ユカコさんよりバトンいただきました!ありがとござます!

「ふえる絵バトン」
自分で項目作って足していくそうです。
自分で追加したのは■、回答者は□に戻す。ってルールです。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
えー、5,6年?。2年くらいブランクあるので、実質2,3年かなぁ。

□何のジャンルをよく描きますか
え、なんだ、女子?

□誰をよく描きますか
女子。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
楽にかけるってのはないなぁ。毎回苦労してますな。

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
目からで、終わりは…鼻?

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌からで口。

□どこが一番描きにくいですか(全身)
足ですな。

□一番塗るのがすきなのはどこですか
最近塗らないんだけどw うーん、頬かねぇ。頬の赤み入れると一気にかわいくなるよね。

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
パーツというよりはバランスに時間かかる。

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
ん〜、色の組み合わせ?

□一番描くのが好きな部位は?
まぁ、顔かな。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
1〜3時間すかね。(雑記絵とかは。)仕上げるとなると2日くらいか。

□どういう角度が一番描きやすいですか
ナナメ45度。左向いてる絵かな。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
タブ

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
全身

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
アニメキャラのほうが描きやすい。苦悩するけど脳内イメージちゃんと出せれば達成感出るのはオリキャラ。

□絵かきソフトは何を使ってますか
もっぱらSAI

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
ん〜、フォトショとかペインター。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
SAI

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
女子

□服のしわにフェチズムを感じますか?
感じますね。描けないけど。女子の細身ジーンズの足首あたりのシワ。たまらんねー。←

□今の自分の絵は好きですか?
好きな部分も嫌いな部分も。うまくいけば1週間くらいは好きなままが持続いたいしますよ。以降は後で見返すと恥ずかしくなること多し。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
大きな動物とか、恐竜とか。あとはギターかなぁ。

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
ギタームスメ。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
全体バランスというか、全体からうける印象というか。かな。あと顔。かわゆくね!

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
聴きますね。夢中になってると食べない。

□どんなタイプのキャラが好みですか。
ボーイッシュかな。でも完全じゃなくて、ちょっと女の子はいってる。

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
んー。木村カエラ? アニメか…思い浮かばないけど、電脳コイルのフミエとかかなw

□好きなアナログ画材はなんですか?
画材なんてたいそうなもんつかったことなし。。まぁ、えんぴつ

□お絵描き掲示板のアプレットでは何を使うことが多いですか?(しい、poo、等)
しぃとかpooとか。

□人物以外で描くのが苦手なものはなんですか?
無機物っていうの?は全般的にムズイ。ギターもむっずい。

□オッドアイってどういうときに描きたくなります?
ローゼンメイデンのキャラでいたよね。あのコ描く時とか?

□絵を描く時、画材以外でこれは必要、って物を教えてください。(飲み物とかBGMとか)
たっぷり時間w

□暖色系と寒色系だったらどっちが好きですか?
ん〜、寒色系かな。

□お絵かき掲示板の特殊ツール(覆い焼き、焼き込み、暈しなど)ではどれが好きですか?又はよく使いますか?
どれがどれだっけw 白くするやつたまにつかうかな。

□ついつい使ってしまう色はありますか?
ん〜〜〜〜、塗りあんま最近してないからな。えっと、下書きの水色w

□PCで色を塗るとき、どんなツールをよく使いますか(鉛筆、水彩など)
鉛筆そのまんまでぬっちゃってますわ。

□お絵描きするとき独り言いいますか?
ん〜、あぁ〜、あーもうだめだ。んだよ。はぁ。
うまくいかないときに声でますねw

□自分にとって絵とは?
まぁ、趣味です。一応自己表現ツールじゃあるけど、基本的には自己満。
あと、自分の世界広げるツールでもあると思います。(コミュニケーションツールとか他の価値観知るとか、トレンドのアンテナはったりとか。)
あと、自分の周りには絵描くようなのあまりいないんで、周りと差別化する道具にもしたいなー。みたいな。
描くというよりはデザインとか関わる場合のセンス的な意味で。

□これからも絵を描き続けたい?
続けたいっすね。

□憧れの絵師さんはいますか?
沢山いますよ!そらもう。僕の場合原点はあのダメ人間(富樫)かな。残念なことに。

■昔の絵はどの程度とってありますか?



なっがかったーー。この長さ…誰も読まないんじゃないだろうかw
まわした/まわされた人は読むかなってオチ。


次まわす方は…うーん。ナスさん。もしもやってくれるなら、がんばれ!w


09.07.05 いつのまにか7月

img:noteimg
↑アッメリケ〜ン!  …髭のライブにいきたいなぁ。

--------------------------------------------------------
○拍手メッセージお礼
音楽ネタで食いついてくださる方いると嬉しい^^
相対性理論は、結局CD、2枚かっちゃいましたw結構ループして聞いています。

またなんか思いついたらばネタかこう。


> こむさん
ありがとうございます^^死(仕)事がんばりますw
相対性理論、ライブで見たんですか!うらやまし〜。
またオフやりたいですな!!

> ラブズッキュンにずっきゅんされちゃいました!
ずっきゅん!されましたか。僕もずっきゅん!されました。
「ハイファイ新書」もいいことに気づきましたよ。
「品川ナンバー(曲名)」がオススメ。

相対性理論,品川ナンバー

--------------------------------------------------------
○ボーナス。

さて、遅れてきた5月病みたくなってる今日このごろですが、
初ボーナスがはいりました。
4月からの3ヶ月分しか働いてないのでわずかですが嬉しい限り。
がんばった自分へのご褒美(笑)が欲しくなってくるわけで。

Wiiがほしかったりテレビがほしかったり
空気清浄機がほしかったりするんですが、額も少ないし…


とりあえずポニョDVDを購入。


これから見ます^^


(Wiiはほんとにちょっと欲しいな…)
マリカーネット対戦がしてみたいです。やってる方いるかなー?
あとモンハン出るみたいだしね。やる暇無いかも知れませんが。


さて、まだまだ研修の身で次のところもまた休日が不規則だったり、泊まり勤務あったり。
特に勤務予定がなかなかたたず、さらに有給をまだ自由に取れないと不満満載ですが、ポニョ見てなんとかやっていこう。

あと7月11日はカエラちゃんのライブ!
とりあえずこの日まではwktkがとまらなそうです。

過去ログ



inserted by FC2 system