-- Dialy updated irregularly --

過去ログ

10.05.08 てんこもり。月1あればいい更新だからさ!ヴァハハ!

img:noteimg
ビレバンで見かけたキャラ。かわいいなぁとおもって。ビレバンに浅野にいおが書き下ろしたやつです。
http://vgvd.jp/vv/goods/000vvts013/
ひさびさに真面目に色まで塗ったので疲れた。。だみだこりゃ。
にいおといえば、ソラニンは宮崎あおい目当てで見に行きたいです。


ツイッターはじめました ケドコレどうしていいかわからない助けて。


久々深夜まで起きているのでテンション、文体等、ヤバイかもしれません。

---------------------------------------------------------------
○近況

●ライブ
03/27 カエラ@武道館
04/10 カエラパーティ(コピーバンド数組)@渋谷kinoto
04/16 GRAND FRESH!(相対性理論/髭/他。)@代官山UNIT
04/17 怒髪天@野音
04/30 髭・9mm@赤坂BLIZ
05/08 向井アコエレ@九段会館

next...
05/23 髭・オウガ@赤坂BLIZ
08/7・8 ROCK IN JAPAN@ひたちなか(予定)


生活も落ち着いてきたので、ライブ参戦の再開ッ。やはりたのしい。

代官山UNITのライブは色々良かった。
普段行くようなライブとはまったく違う雰囲気。相対性理論生で見れたしね。

カエラコピーバンドのライブは全然興味なくて、誘われていったんですが、
すごく楽しかった。何人かと仲良くなった。(多分。)
やっぱりファンという共通点があるからかね。いい雰囲気で新鮮でしたヨ。
なんかこっぱずかしいが、またあれば行きたいw


向井エレアコはやはりよかった。ナンバガ時代の曲をやってくれるのが嬉しい。
ラストのIGGY POPには、その入り方にちょっと鳥肌がたった。
water frontの歌詞を今一度聴き、向井の頭の中はどうなっているのだろうか…などと思う。
水死体が沈んでいるかもしれない、廃油で発色した東京の水際。それがあの曲にのると風情すら感じる。


●GW
GWは帰省。と、金沢に小旅行。
トイカメラがなかなかにイイ!はまりそうだ。
ほんと見た目オモチャでフォルムがカワユス。
最近はやりのデジ一眼レフはゴツすぎてちょっとダメ。なんかムツカシそうだしねぇ。めんどくせい。
トイカメはそれに逆行してるようでいいwまぁトイカメも負けず劣らずはやってるみたいだけどね。
いい感じでレトロに写る。フィルムの現像するまで分からんという楽しみもいい。だから失敗も多いけどね。ソレが醍醐味。
Fisheye2という遊び心満載、魚眼レンズのトイカメラ+solaris(iso200)フィルムでとった写真。
左:金沢、右:新宿。
img:noteimg img:noteimg



---------------------------------------------------------------
○おんがく

最近ちょっとはまりつつあるの…

80kidzをご紹介。
カエラさんのjasperが出たときかなー?横においてあったのがきっかけw
日本産の、ゴリゴリなエレクトロです。聞いててトリップします。
3人組で女性一人いたんだけど最近抜けたみたいね。その3人構成にもちょっと魅力感じてたのに残念。
あとキッズってとこがいいね。やっちゃうよ?的なやんちゃさが。勝手な想像ですけど。
日本の曲もremixいくつかしてるみたいで。浜崎あゆみとかPUFFYとかオレンジレンジとかwそれらは未聴。

80kidz remixのCSSでLeft Behind

ほんとはホンちゃんを…だけど、あまりにもゴリゴリエレクトロなのでremix集の中から。歌はいってると聞きやすいから。
僕はremix集からはいりました。名盤なんだ。アルバム「This is my works」。
元曲たちは一切知らないけどねw

CSSの原曲はこちら。→http://www.youtube.com/watch?v=vIhJC2-UNZA
CSSってのはカンセイ・ジ・セール・セクシーってブラジルのバンドの略称みたいでス。
バンド名はブラジルポルトガル語で「セクシーでいることに疲れた」だと。原曲も含め、なんか、いいねw
バンド自体はipod touchのCMに曲使われたりと世界的には有名みたい。知らなかったナァ。




今後聞いてみようかな/聞き始めてる…
アークティックモンキーズ、オウガユーアスホール、エレファントカシマシ

---------------------------------------------------------------

5/15~16で「デザインフェスタ」っての国際展示場でやるらしい。ikkoさん出展されるらしい!
”デザフェス”って名称、何度か聞いたことあるから少し興味アリ。
16なら今のところあいてるからいこうかの〜。


誰か行かない会?


10.05.08 悲しみの果て

img:noteimg

本当にいい仲間だよおれら。今回のことでそう思った。
失ったのに、でもすごいものを得た気がした。

行けてよかった。一生後悔するところだった。
奴の分まで、素晴らしい日々を送ってやろう。

だから遠慮なしに精一杯楽しむ。悩む。苦しむ。それでいいはずなんだ。



エレカシはいいね。

日本の男よ聴け!です。


過去ログ



inserted by FC2 system